[オリジナル缶バッジ.com]



人生をより低迷させる旅コミ誌「野宿野郎」のウェブログです。
[ここは月別保管庫のページです]
2007.05.01


緒方敏明展

開催期間 2007年5月年5月3日(木)~5月30日(水)
11:00~18:00
定休木曜日(初日の5月3日に限り開廊)
開催場所  〒640-8224
和歌山市小野町3-43 西本ビル 小野町デパート一階 「源じろう」

************************************************

スバラシイおが太さんがまたまた展覧会を行うそうです。
今度はさぼりません。遅くなっちゃったけども。
お知らせ、お知らせ。

「こりずにまた展覧会をします。
とっても遠いので来てはいけません。
和歌山は魚が美味しいですが。
野宿適地もいたるところにありますが。」
とおが太氏。

野宿で釣るとはふてえ野郎だっ!!

(お知らせ係り)

▼関連記事
「梁塵秘聖 〜エピファネイア〜 vol.1」とその他のお知らせ
 11月4日から7日まで行われる千葉ウエストビレッジ文化祭で「梁塵秘聖〜エピファネイア〜vol.1」という展覧会があります。  野宿野郎から図工部部長の彫刻家、緒方敏明さんが出展します。彫刻作品ととも...

千葉ウエストビレッジ文化祭2010
 え〜、千葉ウエストビレッジ文化祭というのは、千葉県の西地区で文化と芸術振興のために行うお祭りというようなもののようです。  この催しに野宿野郎図工部部長でもある彫刻家の緒方敏明さん(ウェブログ)が出...

緒方 敏明 展「とり の とぶたかさ」
 野宿野郎図工部部長のおが太さんこと彫刻家の緒方敏明さんが和歌山で個展を開きます。  会場の百貨店ではない小野町デパートでは「野宿野郎」本誌も和歌山県で唯一好評発売中です(多謝)。  和歌山周辺の方は...

図工部・部長さんご活動のお知らせ
先日「野宿野郎図工部の部長さん」に 勝手に就任させられたOさんが、作品を発表されるということ。 見に行きたいな〜。 ************************ 緒方敏明展 11月24日(金)〜1...

図工部部長おが太さんの作品をお届け、「四六乃窯」友の会の会員募集中! のお知らせ。
えーっと、えーっと、 会社のようなもの「野宿野郎」の 図工部部長のようなものの おが太さんのようなものであられます、 スバラシイ彫刻家で陶芸家の「緒方敏明さん」 応援プロジェクト「四六乃窯」で、 友の...



 4月29日(日)、不忍池ブックストリートの一箱古本市にぶじ参加してきました。

 前日が野宿、前々日も野宿、とかなり気合を入れて望んだ一箱古本市。早朝の公園、たたき起こされるだろうと高をくくっていたら、祝日でいつもの掃除のおじさんらが姿を現さないではないか。思いのほか気持ちよく寝てしまって、焦っちゃった。
 大慌てで家に帰り本を引っつかみ、根津に着いてから花屋さんでダンボール箱をもらう始末だったけれども、なんとか間に合ってよかったです。これも野宿の恩恵か。

 同じくギャラリーKINGYOさんの前で出店していた心やさしいスバラシイみなさまの有り難い応援もあって、持っていった「野宿野郎」30冊くらいはぶじ完売。
 出店をHPで見て、他県からわざわざ全号買いに来てくだすったスバラシイ方などもいらして、もう、涙が止まりません。
 それから、申し訳ないかんじのどうしようもない古本(野宿本のようなもの)も10冊くらい売れたので、申し訳ないけれどもそれはもうどうしようもないかんじです。

 箱の前で他の箱の方とだらだらしているのも、お店をまわるのも、楽しかったなー。

 にやにや笑うの下地さん、大陸堂さん、初代のじゅキング藤本さん、などなどと、なんとなく見知った顔がちらほら見られたのも嬉かった。それから、ミニコミを送っていただいたのだけれどもお会いしたことのなかった「ほんきこ。」編集部のみなさまにお会いできたのも嬉しかったです。
 
 そんなわけで実行委員のみなさま、出店者のみなさま、お客のみなさま、どうもありがとうございました。



 打ち上げでは「野宿戦隊! シュラフマン」製作実行委員会も開かれました。でもかなりへばっていて、記憶にないです。撮れるのかなあ。野宿野郎のみなさまも、お疲れさまでした。ああ、お布団ってステキ。

(かとう)

▼関連記事
5月3日(木)、不忍ブックストリートの一箱古本市に参加します、の遅いお知らせ。
《不忍ブックストリート 第14回 一箱古本市》 2012年4月28日(土)と5月3日(木・祝) 午前11時~午後4時【雨天決行】 ★ 不忍ブックストリートへの最寄り駅 東京メトロ千代田線 西日暮里・千...

4月30日(土)、一箱古本市に出ます、のお知らせ。
ううう、お知らせが、毎度ながらのおせおせですが、 4月30日(土)、 不忍ブックストリートの第12回 一箱古本市に、参加します。 11時~16時 雨天決行 だそうです。 で、 野宿野郎は古書ほうろうさ...

第8回一箱古本市
 都合により一箱古本市の野宿野郎の出店は中止になりました。  急な決定と告知で申し訳ありません。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  第8回一箱古...

「秋も一箱古本市2008」に参加しました。その4「多謝」
 細い坂道を登った上のお寺という辺鄙なところだったにもかかわらず、ほとんど途切れずにお客さんがやってきてくれて当店の商品もそこそこに売れて、ほっとしました。  当日はお寺に礼服を着た人々が法事で多数来...

「秋も一箱古本市2008」に参加しました。その3「ネブクロくん」
 当ウェブログの古本市の告知記事に、 ■ネブクロくんにプレゼント! 当日、寝袋持参で店頭で着用し「ネブクロくん」になってくれた方に、シール各1枚、バッジ1個差し上げます。  と書きました。最初は「ウェ...

2007.05.02


 一箱古本市参加を喜んで、『のじゅ編通信号外(の2号)突然!! 急いで!! 豪華わら半紙 あの人に聞く、野宿本(のようなもの)ベスト3」』と「文科系女子よ!! 野宿しろ!! ■メルヘン野宿小説 あれから」を作りました。

 伺った人は、あのスバラシイ冒険家・安東浩正さん、あの野宿野郎がお世話になっているスバラシイ、バサラブックスさん・シマウマ書房さん・放浪書房さんなどなど、豪華でだらだらでよく判らないことになっております。
 強引に職務太郎(改め砂枕・漠)さんに書いてもらった小説もわら半紙に刷るにはもったいないスバラシサ。

 一箱古本市で、太っ腹に、イヤガラセのようにたくさん配るはずが、前日慌てて版下をつくり、市民センターに刷りに行ったところ、そこのえらそうな人とケンカしてリソグラフが使えなかったため、10円コピーで限定20部しか作れず、細々としか配れませんでした。

 口惜しいので、別のところでたくさん刷って5号の挟み込みおまけにすることを号外係りは決意。
 思えば、去年の一箱古本市の前日にも、30分近く口論してやっとこさリソグラフを使う許可を得、号外(1の1号)を刷ったのでした。怒るととっても疲れます。それもこれも一年に一度くらい思いっきりぷんすかしろと云う野宿神さまの思し召しか。

RIMG0127.JPG

RIMG0148.JPG
 一箱にあわせ、栞もためしに作ってみたのだけれど、もってき忘れちゃった。しばらく豪華に5号に挟みます。

RIMG0155.JPG
 スリップと栞はおそろい。プリントごっこ大好き。

(豪華! いろいろ! 係り)

▼関連記事
10/28(土)29(日)「映画『サオヤの月』上映会 at シマウマ書房」さん
今週末、あのスバラシイ野宿LOVE映画(??)『サオヤの月』が 名古屋のシマウマ書房さんにて上映されるそうです。 これは観に行かなきゃいかんだぎゃー。 (以下シマウマ書房さんのお知らせ貼り付け↓) *...

シュラフマンレッドが報告会をやるよ! のお知らせ、再び。
とうとう今週でありますっ。 日曜日、まだ予定がなくって暇だったりサミシかったりするひとは、 報告会を覗きに行って、どんどん暇をつぶしたり、サミシサを紛らわしたりしよう! レッドも喜ぶよ。 (お知らせ係...

シュラフマンレッドが報告会をやるよ! のお知らせ。
じゃじゃーん。 昨年チベットに自転車で行ってきた、 我らが「シュラフマンレッド(田村暁生)」が報告会をやるそうです。 みなさまふるって見物しに行きましょうっ。 司会は、サイクリスト&冒険家の安東浩正さ...

のじゅ編通信 第二号
「のじゅ編通信」は豪華わら半紙で突発的に発行される新聞です。  本誌5号に限定折り込みされた第二号(発行:2006年12月)。 ...

お知らせちょこっと(納品完了・挟み込み)
● 先日やっとこさ、晴れ屋さんとロバロバカフェさんへの一応最新号(いつまで最新号なのか年内ずっと云っていたらどうしよう、)の5号の納品が完了しました。ああ、なんと仕事が遅いのか。  ● 5月2日のブロ...



 野宿野郎取り扱い店・スバラシイ放浪書房のとみーさんは旅本を売るだけでなく、豆本まで作っているのでした。その名も「野宿な豆絵本」(900円)。一箱古本市で預かった豆本が2冊残ったので、ご紹介。
 限定2冊! 今だけ今だけ! 

RIMG0147.JPG
RIMG0146.JPG
スバラシイ豆本購入者さんには野宿野郎1冊100円引き券(ネット注文限定…)をプレゼント!
「野宿野郎」ともども、ふるってご注文くださいまし。
(注文フォームの備考欄に豆本希望、またはメールにてご連絡ください)


****************************

ついでに以下、とみーさんからの宣伝だっ。



「旅する本屋 放浪書房船橋ららぽーと一坪だけよ☆店」

JR南船橋または京成船橋競馬場より無料送迎バス有り難う有り。船橋ららぽーとウエスト三階「一坪ショップ スリフトモール」内にてゆるゆる営業中。

ちなみに連休中は・・・

5月4日、 5日、 6日と神戸、京都地方に「出張ゲリラ放浪書房」出没予定であります!!

詳しくは携帯blogにて☆

hs.jpg
07-04-24_18-452.jpg
うわー。なんてことだー。スバラシイ扱われ方ではないかっ。


(お友達部員)

▼関連記事
一箱古本市、ぶじ一箱してきました、の御礼。
昨日の一箱古本市。 「野宿野郎」は本好きのみなさまの目にさらされるのがいたたまれない品ぞろえでしたが、 なんとか耐え、お金持ちになれそうな古本を5冊販売。しめて100円の売上金を得ました。 2冊50円...

一箱参加記念・のじゅ編通信号外の2号など、5号の豪華挟み込みに!
 一箱古本市参加を喜んで、『のじゅ編通信号外(の2号)突然!! 急いで!! 豪華わら半紙 あの人に聞く、野宿本(のようなもの)ベスト3」』と「文科系女子よ!! 野宿しろ!! ■メルヘン野宿小説 あれか...

[nNews]野宿ニュースフラッシュ 2010.08.10
新宿御苑前の名物書店「模索舎」が10月で創業40周年を迎える。60年安保後にマスコミに対抗して盛り上がったミニコミブームの一翼を担い、市民運動の情報交換の場ともなってきた。だが近年は活字離れやネット社...

広島で「野宿野郎」が買えます。
「野宿野郎」取扱店の放浪書房が広島県を放浪中です。  今日と明日(22〜23日)は広島県のどこかで開店中。 「野宿野郎」本誌も売っています。  中国地方には取扱店がないのでお近くの方は是非どうぞ。  ...

放浪書房 in 四国
「野宿野郎」取扱店の「旅する本屋 放浪書房」が、「野宿野郎」やほかのたくさんの旅の本を持って、現在、四国を放浪出店中です。  その日、その日に、いい場所をさがして路上販売するので、詳しい場所は予告でき...

2007.05.03


 先日、都内某所にて「スバラシイ野宿道具認定一号・はかせ鍋」の認定式が行われました。

 某氏より認定申請をうけた、編集部内・スバラシイ野宿道具認定委員会では一ヶ月間厳しくこのスバラシイ道具を試用審査。おもに毎日のご飯を炊き、野菜を蒸し、満足する結果を得ました。
 
 さらに最終審査として野宿にて急遽うどん入り鍋を調理。はかせ鍋の「保温調理」という特性を特に生かした使用はしなかったものの、保温効果でガスが節約できたはずであり、野宿で食べる鍋はなんだって美味しいので、まあ、なんだっていいのだ。ということで、今回の栄えある認定と相成りました。

 スバラシイはかせ鍋さんはさぞや喜んでいることでしょう。
 認定委員会は認定道具の保管を義務としております。
 某氏さんはスバラシイはかせ鍋を見本品として一鍋提供するように!



RIMG0168.JPG
喜びで光輝く、はかせ鍋。


RIMG0164.JPG
字が汚い。


もっか逃亡中の某氏。

(スバラシイ野宿道具認定委員会)

▼関連記事
マットいろいろ
特に集めるつもりもなかったのですが、ちょっとたまったアウトドア用マットレス。 最初に買ったのはサーマレストのリッジレスト(写真右から二番目。緑色。現行品は銀マットモデル)。新品で買った。お店だったかな...

自転車野宿野郎の夢はかなうか。(長めに走って充電してみる)
自転車を走らせハブダイナモで発電し、その電気でUSB機器を充電する変換装置を作った(前振りから読む)ので、ちょっと長めの距離を走り、どれくらいアイフォンが充電できるか試してみた。 ■チャージ01 接続...

自転車野宿野郎の夢はかなうか。(弐號機完成)
終わったかと見せかけて、自転車発電USB給電装置、もう一個作りたくなった。 もっと簡単にさらに安く作れそうなアイデアが浮かんだ。 今度はささっと一回で済ませます。 材料 整流ダイオード(W02G-E4...

自転車野宿野郎の夢はかなうか。(充電する)
手作り自転車USB給電装置は動くのか。 まずはテスト。回路ができた段階でテストしてみた。 おさらいするとハブダイナモからは時速15キロほどで走ったときに交流6ボルトで2.4ワットの電力が出力されるよう...

自転車野宿野郎の夢はかなうか。(自作する)
自転車発電USB給電装置、もう自分で作っちゃうよ! 作り方は以下のサイトを参照しました。詳しくはそちらをどうぞ。 DIY hub dynamo usb charger » arenddeboer.co...

2007.05.06


 本日の読売テレビ「大阪ほんわかテレビ」をご覧になった方々、「野宿野郎」の面々はちゃんとテレビに映っていたでしょうか。
 本誌や本誌編集長に興味を持たれた方は、当ウェブサイトもご覧になった上、関西の取扱店やインターネット直売所で是非「野宿野郎」をお求めになってみてください。
 テレビの感想なども、このウェブログのコメントやメールでお願いします。

関西地方の「野宿野郎」取扱店
ガケ書房(京都市左京区北白川)
恵文社 一乗寺店(京都市左京区一乗寺)
貸本喫茶ちょうちょぼっこ(大阪市西区北堀江)
ジュンク堂書店 京都BAL店(京都市中京区河原町通)
漂泊[ハク](香川県高松市北浜町)

▼関連記事
大阪ほんわかテレビ
 以前、編集部がテレビの取材を受け、放映されたという記事を書きました。放映が関西ローカルだったので、見ることはできませんでしたが、放映後、局がDVDを送ってくださっていて、ようやくぼくのところまでまわ...

芹が谷公園 オカンとワタシと、時々、野宿野郎
 昨日、「野宿野郎」は、はじめてのテレビ取材を受けました。某局、夜のバラエティ番組の「こんなことを本気でやってます」とかなんとかいうテーマのコーナー。  まずは編集長自宅でオカンインタビュー。野宿娘を...

メルマガ no.05「上半期を振り返る」
伝道師:え〜、今年最初のメルマガなのでいきなり上半期を振り返りたいと思います。 編集長:はあはあ。 伝道師:今年は5号の発売で明けた訳なんですけど、今までの売り上げはどうですか。 編集長:うーん、わり...

第18回のじゅくの日野宿にご参加くださったみなさまへお知らせ、のお知らせ。
第18回のじゅくの日野宿へ来てくださったみなさまがた。 元気に野宿されてますか~。 あのとき撮影のようなものに来られてた方から、 ご連絡いただきましたので、お知らせです。 おかげさまで、 来週11月1...

「野宿野郎」ヨーロッパ進出!
 ついに「野宿野郎」がヨーロッパ進出です。  ドイツのテレビに登場予定。  ウェブのほうはときどきドイツからもアクセスがあるのでドイツの皆さま気長にお待ちください。  ああ、ドイツから直売所に大量注文...

2007.05.07


えー、スミマセン。
またまたお知らせを怠ってしまいました。

スバラシイご指摘係り・MSさんより、
3日にスバラシイご指摘が届いていたことを遅まきながらお知らせします!

「あさって
平成の19年5月5日は『野宿Go!Go!の日』
しあさっての平成19年5月6日は『野宿ゴロ寝』の日」

だそうです、もとい、でした。

みなさん、ちゃんと野宿しましたか?
わたしはしていません。
だからか、特にいいことはおこりませんでした。
野宿した人は、さぞやいいことがあったのでしょう。

既にご存知かと思いますが今年、平成(の)19年は野宿の当たり年です。
いつなんどき野宿の日だったと云われてもいいよう、
みなさん、野宿に励みましょうね。

(2007年度・野宿の日、お知らせ係り)

▼関連記事
ごめんなさい、本日の「のじゅくの日」野宿の場所とか変更しました、のお知らせ。
変更しました。 たぶんこんなんであります。 ぐだぐだやるです。   のじゅくの日 到来を 野宿 で祝うぞ えいえいおー! (かとう)...

~野宿ウィークだョ! 全員集合~ 第22回「のじゅくの日」野宿、やっちゃうよー、のお知らせ。 
<当日のお知らせ>  たぶん、 ひびやこうえん の このあたり にて 22時くらい~やるとおもわれます! 不安を感じた方は なんらかで いい加減な かとう までご連絡ください~ (HPからメールいただ...

〜品行方正ダョ!全員集合〜 第21回「のじゅくの日」野宿やっちゃうよー、のお知らせ。
6月19日は(6を90度右に回転させて)「のじゅくの日」。 年に2度の野宿野郎的祭日です。 この日に野宿せず、いつ野宿するんだってくらい、大切な日なわけです。 誰もかれも18日から野宿をして、 野宿中...

野宿の日の野宿やりました。
 今回の野宿の日の野宿は編集長の新刊が出るということで強引なコラボ企画 「バスに乗ってどこまでも」を押上で押し売りだ野宿!  が9月18日に行われました。  しかし、すでに押上では去年の野宿の日の野宿...

~押上で押し売りだョ! 全員集合~ 第20回「のじゅくの日」野宿、やっちゃうよー、のお知らせ。 
9月19日は(9を90度左に回転させて)「のじゅくの日」。 年に2度の野宿野郎的祭日です。 この日に野宿せず、いつ野宿するんだってくらい、大切な日なわけです。 誰もかれも18日から野宿をして、 野宿中...

2007.05.12


● 先日やっとこさ、晴れ屋さんとロバロバカフェさんへの一応最新号(いつまで最新号なのか年内ずっと云っていたらどうしよう、)の5号の納品が完了しました。ああ、なんと仕事が遅いのか。 

● 5月2日のブログで決意表明した「のじゅ編通信号外の2号」と「メルヘン野宿小説・あれから」の増刷は、印刷係の怠惰によりまだ行われていないので、5号への挟み込みが出来ていません。
  
● そんなわけで、現在ネットでご注文されたスバラシイ方への5号の挟み込みは、「もっと豪華! 白い紙! 褒め称える会の広告&訂正とお詫び」と「栞」となっております。
 初回に作った「豪華! わら半紙! のじゅ編通信2号その1」、しばらくしてこっそり作った「突撃のじゅミシュラン第2段(ママ)!!&坪井さん『アマゾン漂流日記』の宣伝」はなくなりました。
 「のじゅ編通信2号その2」だけが半端に余っているため、時々唐突に挟み込まれます。

てきとうだ~。 宜しくどうぞ、です。

(納品&挟み込み係)

▼関連記事
ロバロバカフェさんで最後の古本市が、のお知らせ。
ロバロバカフェさんが 5月1日から12日まで、毎年恒例のロバロバ古本市をされています。 古本市がおわった12日には、お店を閉じられるそう。 もうあの、おしゃれでほっこりとしたカウンターに座って、 素敵...

4号、ここでもやっと買えます。
晴れ屋さんとOn the earthさんへの 「野宿野郎4号」の納品が先日、やっとこさ完了いたしました。 本厚木と東海大学前ら付近にお住まいの皆さま、どうぞ宜しくです。 しかし、4号が完成してから、は...

のじゅ編通信 第二号
「のじゅ編通信」は豪華わら半紙で突発的に発行される新聞です。  本誌5号に限定折り込みされた第二号(発行:2006年12月)。 ...

一箱参加記念・のじゅ編通信号外の2号など、5号の豪華挟み込みに!
 一箱古本市参加を喜んで、『のじゅ編通信号外(の2号)突然!! 急いで!! 豪華わら半紙 あの人に聞く、野宿本(のようなもの)ベスト3」』と「文科系女子よ!! 野宿しろ!! ■メルヘン野宿小説 あれか...

のじゅミシュラン 〜タコシェさんの巻〜
 突撃!!  のじゅミシュラン!!  遅くなりました!!  ちーす。一昨日の昼間なんですが先輩のライターと仕事の打合せがありまして、どうせだからメシでも食いながらってことで、中野サンモールだかサンロー...

2007.05.17


今日本屋さんで、吉祥寺特集の「東京生活」(エイムック)を立ち読みをしていたら、
旅の本屋のまどさんが紹介されていたので、「おっ」とおもって、じっとみると、
店長さんが写真にがてなんだよなあーって感じの顔で載っていて、
それから、「なんたらかんたらで島の専門誌や、
自費出版の野宿誌、チェコの専門誌など、うんたらかんたら扱う本屋さん(うろ覚え)」と
『島へ』さんと『ツックル』さんとともに『野宿野郎(4号)』の写真が
ちょこっと載っていたのでびっくりしました。

「野宿野郎」は「野宿誌」だったのかー。
なんだかよく判らないけども、嬉しいな。

のまどさん、エイ出版さん、どうもありがとうございます。

(立ち読み係)

▼関連記事
『散歩の達人』に本誌が載りました。
『散歩の達人エリア版MOOK 中央線BOOK』(交通新聞社発行、880円[内容紹介])に『野宿野郎』が紹介されました。  本当のところをいうと本誌ではなく、本誌を扱ってもらっている吉祥寺の書店「旅の本...

明日31日(金)、旅の本屋のまどさんでイベントがあります~、と、8月中旬まで夏休みのため、編集部はあんまり働きません、のお知らせ。
えー、来たる、もう明日(31日)!  野宿野郎取扱店さんで、いつもたくさん売ってくださっている、 スバラシイ旅の本屋のまどさんで、19時半~(19時開場)、イベントがあります!! その名も「みんなで楽...

11月14日(水)、お台場のカルチャーカルチャーでイベントがありますー、のお知らせ。
えー来たる11月14日(水)に東京カルチャーカルチャーで、 「自分ルールで旅に出よう!」ってイベントがあります。 出演者は なんと、「たま」の石川浩司さん! そして、『世界でもっとも阿呆な旅』の安居良...

今週木曜日、旅の本屋のまどさんで、冒険野郎・坪井伸吾さんのトークショーがあるよー、のお知らせ。
来たる、今週木曜日(5/24)。 「野宿野郎 5号」でもインタビューさせていただいた、 冒険野郎のスバラシイ坪井伸吾さんのトークショーがあります。 スバラシイ旅の本屋のまどさんであります。 お暇なスバ...

今夜は、旅の本屋のまどさんで、放浪さんとイベントです、ので缶バッチ作りました、のお知らせ。
今夜の旅の本屋のまどさんイベント用に、 限定缶バッチをつくりました。 ひとつ前のブログでお知らせされている 緒方さんこと<図工部・おが太>さん作画の缶バッチです。 あー、なんだか近頃きゅうに寒くなって...

2007.05.25


ブックカフェ&バーのスバラシイコネクシオン(高円寺)さんが、
今週日曜日にお店で古本市をやるそうです。
なんやかんやで当日「野宿野郎」も置かせてもらえることにっ。
その後も引き続き置いてもらえるよう、せめて1、2冊売れてくれないかなあ。
ご近所のかた、どうかどうか、宜しくお願いいたします。ぺこり。

参加、とか云って、ただ置かせてもらうだけなんだけど、イベントにはもちろん遊びにゆこうとおもいます。
野宿あけなんだけども、小汚い格好で行って大丈夫かなあ。
ちょっと不安です。

えー、では、これから納品にいってきまーす。

(営業係)

以下チラシより
***********************************

<インディペンデント古書店共同古本市>

小さな古書店~ブック・カフェ5店が古書を持ち寄り、販売イベントを開催します。
古本ハンティングはもちろん、古本を1冊持ち込んで販売なんていうのも可能です。
お気軽にお越しください。

日時:2007年5月27日(日)13:00~23:00
場所:高円寺 コネクシオン
   〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-23-4 高円寺マンシオンB1
   tel&fax; 03-3312-8688
   公式HPは… http://www.koenji-connection.com
   ブログは… http://connect70.exblog.jp

◆ イベントの内容

・古書店~ブックカフェ5店による古書販売
 参加店;アバッキオ(高円寺)/NOAH'S CAFE(東中野)/
 フォスフォレッセンス(三鷹)/気流舎(下北沢)/コネクシオン(高円寺)
・持ち寄り古書ガレージ・セール
 1冊からご参加可能!ご自分の本をご持参・販売してください。
・グッズやリトルマガジンの展示・販売
 注目のリトルマガジンや、文豪Tシャツなどを展示・販売します。
 バラエティ豊かな見本市!になるか…?
 参加店;Alternative Clothing(文豪Tシャツ)/『野宿野郎』編集部(リトルマガジン)
 協力;『酒とつまみ』編集部
・お楽しみパフォーマンス 19:00~
 古書店~ブックカフェの店主たちによるおすすめ本の紹介、朗読、DJ、ライブ…
 その他一風変わったパフォーマンスも飛び出すかも?

◆ お問い合わせは… コネクシオン/小池まで 03-3312-8688

▼関連記事
わーい、取扱い店さんが増えてますー、のお知らせ。
わーい、「野宿野郎」の取扱店さんが増えました。 熊本県熊本市に今月新しく開店された、スバラシイひよこ雑貨店さんと 同じく熊本市にあるスバラシイ本屋、長崎書店さん。 東京都杉並区高円寺の、スバラシイレン...

わーい、取り扱い店さんふえてます。
そんなわけで。どんなわけでしょう。 取扱店さん、ふえてます。わーい。 古書ほうろうさん(千駄木) こんな古本屋さんが家の近所にもあったらいいのに。 NOAH'S CAFE(内・旅の本屋大陸堂)さん(中...

5月3日(木)、不忍ブックストリートの一箱古本市に参加します、の遅いお知らせ。
《不忍ブックストリート 第14回 一箱古本市》 2012年4月28日(土)と5月3日(木・祝) 午前11時~午後4時【雨天決行】 ★ 不忍ブックストリートへの最寄り駅 東京メトロ千代田線 西日暮里・千...

4月30日(土)、一箱古本市に出ます、のお知らせ。
ううう、お知らせが、毎度ながらのおせおせですが、 4月30日(土)、 不忍ブックストリートの第12回 一箱古本市に、参加します。 11時~16時 雨天決行 だそうです。 で、 野宿野郎は古書ほうろうさ...

続いて「みちくさ市」もやりました。
「鬼子母神通り みちくさ市」やりました。  危惧していた台風はそれて、天気に影響なく、というか晴れすぎて暑すぎる中、無事、みちくさ市は決行されました。  谷根千の「一箱古本市」にインスパイアされたと思...

2007.05.28


 しばらく自転車とテントを持って八丈島と青ケ島に行ってきました。
 ゴールデンウィークも終わって空いていて、気温もちょうどいい感じでした。
 都営の無料キャンプ場でいっしょになった人に
「野宿のミニコミ誌をつくっているんですよ…」
 という話をしたら、
「それって『野宿野郎』のことですか?」
 といわれました。
 八丈島で石を投げても当たる「野宿野郎」。びっくりしました。
 そのひとは八丈島在住なのですが、気が向いたらテントを持ってきて飯を作って寝て、仕事に行くということをしているそうです。
「野宿野郎」八丈島支部の広報部長に勝手に任命します。




「八丈島のきょん!」と新任広報部長

▼関連記事
自転車野宿野郎の夢はかなうか。(長めに走って充電してみる)
自転車を走らせハブダイナモで発電し、その電気でUSB機器を充電する変換装置を作った(前振りから読む)ので、ちょっと長めの距離を走り、どれくらいアイフォンが充電できるか試してみた。 ■チャージ01 接続...

自転車野宿野郎の夢はかなうか。(弐號機完成)
終わったかと見せかけて、自転車発電USB給電装置、もう一個作りたくなった。 もっと簡単にさらに安く作れそうなアイデアが浮かんだ。 今度はささっと一回で済ませます。 材料 整流ダイオード(W02G-E4...

自転車野宿野郎の夢はかなうか。(充電する)
手作り自転車USB給電装置は動くのか。 まずはテスト。回路ができた段階でテストしてみた。 おさらいするとハブダイナモからは時速15キロほどで走ったときに交流6ボルトで2.4ワットの電力が出力されるよう...

自転車野宿野郎の夢はかなうか。(自作する)
自転車発電USB給電装置、もう自分で作っちゃうよ! 作り方は以下のサイトを参照しました。詳しくはそちらをどうぞ。 DIY hub dynamo usb charger » arenddeboer.co...

自転車野宿野郎の夢はかなうか。(奮起する)
ハブダイナモ電源の変換装置の入手に失敗した。 その気になっているのに部品を一ヶ月も待っていられない。 一旦ケチのついた製品をずっと待って買うのは嫌だと思っていろいろ考えていて思いついた。 あれは手作り...

2007.05.29


「野宿野郎」の取扱店さんに、
青山ブックセンター自由が丘店さんにつづき、本店さんが増えました。
わーいわーい。

そういえば、この前、自由が丘店さんに遊びに伺ったら、
あんまり売れないのに5号をまだ平済みで置いてくれていて、嬉しかったです。
関係ないけど、「野宿野郎」をすすんで取り扱ってくれた
スバラシイ担当者さんは営業係と偶然同じ苗字なので、
お呼びするとなんだかへんな感じでした。

ああ、なんてスバラシイ青山ブックセンターさん。

自由が丘、青山と、お近くにお寄りの際は、みなさま、どうぞ宜しくです。
スバラシイ他店舗さんもどうぞ宜しく、です。

(営業係)

▼関連記事
青山ブックセンター 自由が丘店
 自由が丘の青山ブックセンターで「野宿野郎」を扱っているというので偵察に。  自転車で行ったら、駅近くにすごい近未来的なハイテク駐輪場があってびっくり。月極めじゃないと使えないらしく、実際に使っている...

わーい、取扱店さんが増えました、のお知らせ。
わーいわーい、 新しい取扱店さんが増えました。 スバラシイ 湘南T-SITE(湘南蔦谷書店) さんです。 なんだか、すごく大きな、おしゃれな施設みたいです。   そろそろ野宿シーズン本番なので、 海辺...

わーい、取扱店さんがふえました、のお知らせ。
わーい、わーい、 広島に取扱店さんがふえました。 今月あたらしくオープンされる、 スバラシイ ひそかな雑貨屋 うみねこ社 (広島市南区)さんです。 毎週土曜と第3日曜日が営業日だそうです。 ブログを拝...

わーい、取扱い店さんがふえました、のお知らせ。
わーい、取扱店さんが増えました。 じゃじゃーん。 スバラシイ本の店 英進堂(新潟市秋葉区)さん と スバラシイひらすま書房(富山発あちらこちら)さん です。 英進堂さんは、新潟県秋葉区で主軸となって ...

わーい、取扱い店さんが増えました、のお知らせ。
わーい、取扱店さんが増えました。 大阪市の北区にある シカク さんです。 ミニコミもろもろのスバラシイセレクトショップで、 「恋と童貞」や「鬼畜! ヤリマン道場」を置いらっしゃいます。 そのつてで、野...

2007.05.30


「野宿野郎」の取り扱い店さんにbottomlineさんが増えます。
わーいわーい。

bottomlineさんは「取扱店舗立候補決意表明」というメールをくださり、
「第一号から所有、毎号人生を掛けて読んでます。たくさん売りたい」と、
決意を表明してくだすったとってもスバラシイお店さんです。

どんなお店さんかと云うと、
「※当方東京は練馬の端っこにて『もぐり』でスキー屋を営んでいる者でございます。
ぎょうかいの電話帳には載っていません。」
こんなお店さんだそうです。
いっひっひ。

(人生が安すぎやしないかちょっと心配している、営業係)

▼関連記事
わーい、取扱店さんが増えました、のお知らせ。
わーいわーい、 新しい取扱店さんが増えました。 スバラシイ 湘南T-SITE(湘南蔦谷書店) さんです。 なんだか、すごく大きな、おしゃれな施設みたいです。   そろそろ野宿シーズン本番なので、 海辺...

わーい、取扱店さんがふえました、のお知らせ。
わーい、わーい、 広島に取扱店さんがふえました。 今月あたらしくオープンされる、 スバラシイ ひそかな雑貨屋 うみねこ社 (広島市南区)さんです。 毎週土曜と第3日曜日が営業日だそうです。 ブログを拝...

わーい、取扱い店さんがふえました、のお知らせ。
わーい、取扱店さんが増えました。 じゃじゃーん。 スバラシイ本の店 英進堂(新潟市秋葉区)さん と スバラシイひらすま書房(富山発あちらこちら)さん です。 英進堂さんは、新潟県秋葉区で主軸となって ...

わーい、取扱い店さんが増えました、のお知らせ。
わーい、取扱店さんが増えました。 大阪市の北区にある シカク さんです。 ミニコミもろもろのスバラシイセレクトショップで、 「恋と童貞」や「鬼畜! ヤリマン道場」を置いらっしゃいます。 そのつてで、野...

わー、取扱店さんが増えていたよー、のお知らせ。
有難いことに、「野宿野郎」を取り扱ってくださる お店さんがふえていたのに、 お知らせするのを忘れていました。 きのう、しっかりものの伝道師さんに指摘されました。 ふえていたのは、 スバラシイ 本の学校...



うかうかしていたら、4号のおまけ「豪華!なにか」の袋があとちょっとでなくなってしまいそうです。
中身の方はまだあるんだけれども、外身がなくなってしまう。
と云うことは、袋をプリントゴッコでまたぺたぺた作らねばならないのですが、どうしたものか。

しばらく暇がないようにおもう。
そもそも4号本体の在庫はあとどれくらいあるのだろうか。
いっつも数を考えず適当に作ったりするので、
中途半端に足りなくなったり余ったりして、不経済なのだ。
数えなければ、考えなければ。

飽きてきたし、別のものをおまけにしようかなあ。
でもまだ中身のコースターはあるしなあ。

ということで困っています。

で、こうやってのらくらしていると、4号がしばらく売れないことになってしまう。
のは判っているのだが、そんなことになってしまいそうだ。
うー、そうに違いない、違いない。

そんなわけで、もしかしたら今後いただく、4号を含んだご注文の発送は遅れるやもしれません。
ス、スミマセン。

なんで謝ればすむとおもってるんだな。まったく、いけないね。

(販売係)

▼関連記事
4号のおまけ「豪華なにか」が、丸から四角にぼちぼち代わります。
プリントゴッコで最初に製作した分のおまけ 「丸型のなにか」を豪華に付けた4号が、 近頃の納品ラッシュで目出度く編集部に在庫切れとなったため、 また4号へと豪華に付けるべく、 新たに「四角型のなにか」を...

4号のおまけ「豪華なにか」が、黒から金にぼちぼち代わります。
プリントゴッコで前回製作した分のおまけ 「四角型で黒色インクプリントのなにか」を豪華に付けた4号が、 目出度く編集部に在庫切れとなったため、また4号へと豪華に付けるべく、 新たに「四角型で金色インクプ...

4号のおまけ「豪華なにか」はころころ変わります。
ぼちぼち、4号に付いている「豪華なにか」が、 金色から紺色に、四角から丸に、変わります。 またしても、あんまり出来がよくありません。 気になることは3つです。 1、NOJYUKUの「O」の字が、視力検...

奴隷労働発覚!
 某日、某所、人里離れたスラムの中にある、ドアがゆがみ、床が抜けたり、曲がったりした、休息をする場所もない、劣悪な環境の中に数人の人夫が軟禁され、違法な深夜奴隷労働を強いられることになった。  人夫た...

[nNews]野宿ニュースフラッシュ 2008.06.04
プリントゴッコは昭和52年(1977年)に発売され、以来31年の長きにわたり家庭用のコミュニケーションツールとして多くのお客様に年賀状印刷や布印刷などに広くご愛用いただいて参りました。しかしながら90...


←2007年04月 | | 2007年06月→

2007年05月
   

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

   


ホームページ
野宿野郎 もくじ | 取扱店 | あゆみ | 会社案内 |
アクセス状況
野宿野郎アンケート
メール送信
野宿野郎インターネット直売所
野宿野郎なう | 野宿ニュース | 野宿野郎ニュース
オフィシャル公式マップ | マップログ
すばらしき野宿野郎リンク
野宿野郎ウェブログ
サイトマップ…