[オリジナル缶バッジ.com]



人生をより低迷させる旅コミ誌「野宿野郎」のウェブログです。
[ここは月別保管庫のページです]
2013.11.03


明日11月4日(月)は、
第17回文学フリマの日です。

会社のようなもの「野宿野郎」は、申し込みを忘れたので出られず……。
悲しいので、ちょこっと遊びに行こうかとおもっております。


ところで、本の街・神保町で、2、3、4日に開催されている
神保町ブックフェスティバル。
すずらん通りの書泉さんブースにて、
明日13:00~14:00
「あたらしい野宿(上)」の
サイン会をやっていただくのです。

一体全体、だれが来てくれると云うのでしょうか。
いままで一番のいたたまれなさなのではないかと推測される明日。
心優しきかた、なにとぞなにとぞ、慰めにきてやってください。


書泉グランデさんは、
明日に合わせて、「野宿野郎」も追加注文くださいました。
そんなスバラシイ書泉グランデさんに
気まずい思いをさせてしまわないためにも、どうかどうか……。



これは、以前、
時間を稼げるサインを練習しろ!
との伝道師さんのアドバイスを受けて、書いてみたもの。
5分バージョン。

IMG_3802.jpg

ついに、10分バージョンを考える時が来たか!


(かとう)

▼関連記事
今週土曜日昼は、ブックファースト新宿店さんにきて~、のお知らせ(というかお願い)。
なんということでしょう。 今週土曜日にも、ブックファースト新宿店さんで、イベントをやっていただくのです。 ゲストにきてくださるのは、なんと、おじさん愛に満ち満ちた、 大人気『おじさん図鑑』(小学館)の...

のじゅくの日、ぶじ祝えました、と、ほかもろもろも、の御礼。
えー、遅いのですが、のじゅくの日、 ぶじに祝うことができました。 平日にも関わらず盛況。 差し入れをいただいたり、 ペットボトルロケットを持参して打ち上げ びしょびしょになるひとがいたり、 国境なき鍋...

野宿サイン会 in 新潟やりました。
 青春18切符で新潟へ。夕方に着いた新潟はとても暑かった。 新潟から一駅、白山へ 「野宿野郎」取扱店で急遽サイン会も催してくれることになった野宿待ち合わせ場所の北書店へ。  集合時間のころに大雨が降り...

「あたらしい野宿」発売記念野宿サイン会 in 新潟(直前追加情報)
 え~、今回の野宿サイン会は新潟市の本誌取扱店の北書店に「顔出しま~す」と話だけ通しておいて、野宿は迷惑かけないように勝手にやるつもりだったのですが、やさしい北書店のかたが急遽全面バックアップしてくれ...

「あたらしい野宿」発売記念野宿サイン会 in 新潟
「あたらしい野宿」発売記念イベント第一弾です。  新潟までお出かけ野宿サイン会を決行します。  新潟市周辺にお住まいのかたはぜひいらっしゃってください。でないと、ただ、東京から遠出して野宿だけして帰る...

2013.11.17


第18回のじゅくの日野宿へ来てくださったみなさまがた。
元気に野宿されてますか~。
あのとき撮影のようなものに来られてた方から、
ご連絡いただきましたので、お知らせです。

おかげさまで、
来週11月18日(月)夜10時から11時まで、BSスカパー!241chにて、
「野宿」のVTRがオンエアーとなります。
ご覧頂けますと、大変嬉しく思います。

とのことです(たぶん1時間の中のどこかでちょびっと)。
テレビを持っている方が少ないんじゃないかという気もしますが、
持っててかつスカパー!まで見られる方は、ぜひ。

あと、わたくし(かとう)が、お礼を頂戴したので、みなさまに還元せねばなりません。
とりあえず、この日の参加者さんには、次に野宿でお会いしたときには、
本物のビールを一缶ご馳走しますので、忘れずお申し出ください。


とりあえず次回の野宿は、12月7日予定でありますよー。


(もしテレビがあっても直視できないだろうかとう)

追伸、
「コミュニてれび」という番組です。再放送とかもあるみたい。(伝道師)

▼関連記事
「野宿野郎」ヨーロッパ進出!
 ついに「野宿野郎」がヨーロッパ進出です。  ドイツのテレビに登場予定。  ウェブのほうはときどきドイツからもアクセスがあるのでドイツの皆さま気長にお待ちください。  ああ、ドイツから直売所に大量注文...

テレビに出ます(出ました)
「すでに『野宿野郎』を知っている人には告知せんでもよろしい!」という編集長のきついお達しにより、このサイトではたいした予告はしていませんでしたが、テレビに出ます(出ました)。  すでにいろいろなところ...

大阪ほんわかテレビ
 以前、編集部がテレビの取材を受け、放映されたという記事を書きました。放映が関西ローカルだったので、見ることはできませんでしたが、放映後、局がDVDを送ってくださっていて、ようやくぼくのところまでまわ...

テレビをご覧になった方へ
 本日の読売テレビ「大阪ほんわかテレビ」をご覧になった方々、「野宿野郎」の面々はちゃんとテレビに映っていたでしょうか。  本誌や本誌編集長に興味を持たれた方は、当ウェブサイトもご覧になった上、関西の取...

芹が谷公園 オカンとワタシと、時々、野宿野郎
 昨日、「野宿野郎」は、はじめてのテレビ取材を受けました。某局、夜のバラエティ番組の「こんなことを本気でやってます」とかなんとかいうテーマのコーナー。  まずは編集長自宅でオカンインタビュー。野宿娘を...


←2013年10月 | | 2013年12月→

2013年11月
         

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30



ホームページ
野宿野郎 もくじ | 取扱店 | あゆみ | 会社案内 |
アクセス状況
野宿野郎アンケート
メール送信
野宿野郎インターネット直売所
野宿野郎なう | 野宿ニュース | 野宿野郎ニュース
オフィシャル公式マップ | マップログ
すばらしき野宿野郎リンク
野宿野郎ウェブログ
サイトマップ…