[オリジナル缶バッジ.com]



人生をより低迷させる旅コミ誌「野宿野郎」のウェブログです。
[ここは月別保管庫のページです]
2012.07.16


 なんだか首都圏や近畿圏あたりでしか売っていないらしい「SANKEI EXPRESS(サンケイエクスプレス)」。首都圏では駅でしか売っていない通勤者向けっぽいタブロイド判の新聞。昨日はじめて知りました。
 今日のそのサンケイエクスプレスに見開き2面にわたり本誌編集長が取り上げられています。
 本を紹介する面ということで、おすすめ野宿本なども答えています。

サンケイエクスプレス 2012年7月16日

▼関連記事
スポーツ報知 2012年4月10日
スポーツ報知の2012年4月10日号22面の「北の衛星はりぼて」という記事の隣の「BOOKセレクト」という記事に「野宿もん」と編集長が取り上げられました。 サイン本プレゼントしています ...

読売新聞多摩版 2011.10.10
 去る10月10日の読売新聞多摩版の「たま人」という欄に編集長の記事が載りました。  縦6段(半ページ)横1/3ページ分くらいの大きさ。けっこう大きい。  取材は何カ月も前だったので、またボツか、お蔵...

営業野宿やりました、記事載りました。
 場所は営業発注元の都合で八王子、下見なし。ちょっと不安。  駅で取材の人たちと待ち合わせて、出発。  前日降った雪はやはり町より多かったのか、まだ日陰にはかなり残っていた。  グーグルマップで目星を...

営業野宿
 某マスコミの取材で野宿をしました。  マスコミ取材のためなどの野宿を編集部では「営業野宿」と呼んでいます。  野宿場所を決めるのにちょっとだけ手間取りました。野宿という行為の法律的社会的なビミョーな...

共同通信社配信記事
 1月に共同通信社に取材を受けて、2月頭に配信になった記事は、2月中にいくつかの地方紙に掲載されたようです。ウェブログに寄せられたコメントやメールによると、「山梨日々新聞」「中国新聞」「京都新聞」と九...

2012.07.22


なんとびっくり、
8月9日(木)にトークイベントをやらせていただくことになり、
わたしかとうがなんか喋ります。

場所は埼玉県川口市のメディアセブンさんです。
なんて奇特で心やさしいところなのでしょうか。

はたして誰か来てきてくださるのだろうか。
そんな奇特で心やさしい方はいらっしゃるのだろうか。不安です。
もしこのブログを見てきてくださった奇特で心やさしいかたは、
終わった後に発泡酒でもお奢りしますので、
青森土産とかもあるかもしれませんので、
決して「参加費返せ」とか云わないで、
ごじぶんがとても心やさしい人間であることを申し出てください。

なにとぞなにとぞ、宜しくお願いいたします。


(かとうちあき)


↓下記詳細
*********************

かとうちあき | トークイベント

【開催日】8月9日(木)19:00-21:00
ゲスト:かとうちあき(「野宿野郎」編集長(仮))

参加費:500円

メディアセブンのトークイベント
知識や興味に対する新たな出会いの機会-
身近なものから目新しいものまで、幅広い分野の中から、個性豊かな活動をされている方々をご紹介するトークイベントです。新鮮な驚きと発見にみちています。ぜひお気軽にお立ち寄りください。

「野宿のすすめ」

独特の空気感で読者の人気を集めているミニコミ誌「野宿野郎」の編集長であり『野宿もん』(徳間書店)の著者に、野宿に惹かれる理由、そしてその楽しさについて語っていただきます。今回はかとうさんが集めてきた野宿愛好家へのアンケートの集計も初公開します。

ゲスト:かとうちあき(「野宿野郎」編集長(仮))

プロフィール:1980年神奈川県生まれ。野宿旅行に憧れた中学時代を経て、高校一年生でめでたく野宿デビュー。以後、順調に野宿を重ね、人生をより低迷させる旅コミ誌「野宿野郎」の編集長(仮)&社長(自称)。著書は『野宿入門』(草思社文庫)と『野宿もん』(徳間書店)。

お申込先
申込方法:以下のいずれかの方法でお申込ください
■来館(メディアセブンカウンターにて申込) 
■メール event@mediaseven.jpまで必要項目(開催日・氏名・ふりがな・年齢・〒・住所・電話番号)を記入の上送信。
■往復はがき 往信欄に上記必要事項を記入の上、メディアセブンまで締切日必着で郵送。

申込締め切り:8月3日(金)
*ご応募が定員を超えた場合は抽選となりますので、ご了承ください。

■場所:
〒332-0015
埼玉県川口市川口1丁目1番地1号 キュポ・ラ7階
川口市立映像・情報センター「メディアセブン」
http://www.mediaseven.jp
電話048-227-7622

▼関連記事
イベント有難うございました、の、遅まきながら明日コミケに出展しますー、のお知らせ。
木曜日(8月9日)の川口のメディアセブンさんでのイベント、 ぶじかは微妙ですが、終わりました。 来てくださった方、来ようとしたけれども寝過ごした方、 メディアセブンさん、みなみなさま、どうも有難うござ...

今年もやるよ~年越し野宿! のお知らせ
もういくつ寝ればお正月~ って、 すぐだよ! もうあんまり寝る暇ないよ! すっかり年も暮れに暮れてのお知らせになりますが、 今年もやるぞー! ゆくのかーくるのかー! 年よー どっちだー! どっちもかー...

9月19日は六角橋商店街さんで「チャリティー野宿」だョ! 全員集合~ のお知らせ。
えー、まだ少し先ですが、来たる9月19日(土)に 横浜の白楽にある、スバラシイ六角橋商店街さんの カオスなイベント「ドッキリヤミ市場」の中で あの伝説のイベント「チャリティー野宿」が行われるそうです~...

明日31日(金)、旅の本屋のまどさんでイベントがあります~、と、8月中旬まで夏休みのため、編集部はあんまり働きません、のお知らせ。
えー、来たる、もう明日(31日)!  野宿野郎取扱店さんで、いつもたくさん売ってくださっている、 スバラシイ旅の本屋のまどさんで、19時半~(19時開場)、イベントがあります!! その名も「みんなで楽...

4月25日(土)はスバラシイ重川材木店(新潟市)さまの敷地で公認野宿! のお知らせ。
な、なんということでしょうか……。 きたる4月25日(土)に 新潟市にあられる スバラシイ重川材木店さまが、 なんと、公認野宿をさせてくださる! さらに夕飯をごちそうしてくださる! さらにさらに朝ごは...


←2012年06月 | | 2012年08月→

2012年07月

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

       


ホームページ
野宿野郎 もくじ | 取扱店 | あゆみ | 会社案内 |
アクセス状況
野宿野郎アンケート
メール送信
野宿野郎インターネット直売所
野宿野郎なう | 野宿ニュース | 野宿野郎ニュース
オフィシャル公式マップ | マップログ
すばらしき野宿野郎リンク
野宿野郎ウェブログ
サイトマップ…