[オリジナル缶バッジ.com]



人生をより低迷させる旅コミ誌「野宿野郎」のウェブログです。
[ここは月別保管庫のページです]
2010.06.16


月日がたつのはあっという間です。
もうあと数日で来ちゃう「のじゅくの日」。
それを祝う、「のじゅくの日野宿」。
もちろんやります。
なんか雨っぽいから、どこにしようかなーってので
遅くなって、まだ決まってないんだけど、
やります。

って取り急ぎのお知らせでした。

(取り急ぎ係)

▼関連記事
ごめんなさい、本日の「のじゅくの日」野宿の場所とか変更しました、のお知らせ。
変更しました。 たぶんこんなんであります。 ぐだぐだやるです。   のじゅくの日 到来を 野宿 で祝うぞ えいえいおー! (かとう)...

~野宿ウィークだョ! 全員集合~ 第22回「のじゅくの日」野宿、やっちゃうよー、のお知らせ。 
<当日のお知らせ>  たぶん、 ひびやこうえん の このあたり にて 22時くらい~やるとおもわれます! 不安を感じた方は なんらかで いい加減な かとう までご連絡ください~ (HPからメールいただ...

〜品行方正ダョ!全員集合〜 第21回「のじゅくの日」野宿やっちゃうよー、のお知らせ。
6月19日は(6を90度右に回転させて)「のじゅくの日」。 年に2度の野宿野郎的祭日です。 この日に野宿せず、いつ野宿するんだってくらい、大切な日なわけです。 誰もかれも18日から野宿をして、 野宿中...

野宿の日の野宿やりました。
 今回の野宿の日の野宿は編集長の新刊が出るということで強引なコラボ企画 「バスに乗ってどこまでも」を押上で押し売りだ野宿!  が9月18日に行われました。  しかし、すでに押上では去年の野宿の日の野宿...

~押上で押し売りだョ! 全員集合~ 第20回「のじゅくの日」野宿、やっちゃうよー、のお知らせ。 
9月19日は(9を90度左に回転させて)「のじゅくの日」。 年に2度の野宿野郎的祭日です。 この日に野宿せず、いつ野宿するんだってくらい、大切な日なわけです。 誰もかれも18日から野宿をして、 野宿中...

2010.06.17


6月19日は(6を90度右に回転させ)「のじゅくの日」。
年に2度の野宿野郎的祭日です。
この日に野宿せず、いつ野宿するんだってくらい、大切な日なわけです。
誰もかれも、18日から野宿して、野宿中にこの祭日の訪れを祝わねばなりません。

そんな「のじゅくの日」野宿も、ついに11回目。
正直、ぐだぐだ感が否めません。
けれど、ぐだぐだが悪いかっていったら、そうとも判らないんだぞっ。
というわけで、やりますとも野宿。ぐだぐだ野宿。


今回の場所は、多摩川の「橋の下」です。
だって明日の天気予報、「雨」なんだもん。
お天気に気をもんだり、雨が降ったらからって移動するの、
もー、面倒くさいんだもん。

ってことで、たぶんここらへんで
19時とか20時くらいには、始まるんじゃないかなー。


日時:6月18日(金)夜~翌6月19日(土)朝迄(自由解散)
場所:多摩川にかかる橋の下
すること:野宿


※ お好きな野宿道具持参のこと。
※ 食べたいもの飲みたいものも各自ご持参のこと。
※ 雨天、たいへん得意になって決行。
※ 現地集合現地解散。
※場所にはがんばってたどり着いてください。たどり着けなかった場合、あきらめて各自お好きなところで野宿しましょう。
※当日「誕生日のひと」あり。プレゼント持参すると、喜ばれます。


(風邪気味のお知らせ係)

▼関連記事
第8回「のじゅくの日」野宿IN東屋、のお知らせ。
9月19日は(9を90度左に回転させ)「のじゅくの日」。年に2度の野宿野郎的祭日です。 この日に野宿せず、いつ野宿するんだってくらい、大切な日なわけです。 誰もかれも、18日から野宿して、野宿中にこの...

年越野宿やりました。
 年越野宿やりました。  お天気続きで乾いた流木がたくさん落ちていて、ほとんど無風で理想的なたき火野宿日和でした。  参加者は十名ちょっと。初めての方も数人いてうれしい限り。  無風なこともあり近年に...

のぐそ講演会野宿、ぶじやりました、のお知らせ。
先日の、のぐそ講演会野宿、ぶじ終わりました。 糞土師・伊沢さん、ご参加くださったみなさま、どうも有難うございました。 のぐそがでたひとも、でなかったひとも、いましたが、 けっ、でなくったって、口惜しく...

本日、伊沢さんののぐそ講演会野宿、やるよー、のお知らせ。
幸いお天気も(野宿に)よさそうな本日、 糞土師・伊沢正名さんの、のぐそ講演会野宿やりまーす。 夜7時45分、東急東横線・多摩川駅前集合です。 みなさまぜひぜひふるってご参加ください。 のぐそのお話だし...

糞土師・伊沢正名さんの講演会野宿! のお知らせ。
10月29日(土)、 糞土師の伊沢正名さんをお迎えして、 なんと「のぐそ講演会野宿」をやっちゃいます。 夜は、野宿場所にて、のぐその座(寝?)学。 伊沢さんに、スライドを使って、 のぐその魅力、いまの...

2010.06.21


 夏至です。梅雨です。蒸し暑いです。
 そこで去年から今年にかけて行ったゆく年くる年野宿を報告します。









 ちょっとは涼しくなりましたか。(写真提供:初代のじゅキングF氏)

▼関連記事
年越野宿やりました。
 年越野宿やりました。  お天気続きで乾いた流木がたくさん落ちていて、ほとんど無風で理想的なたき火野宿日和でした。  参加者は十名ちょっと。初めての方も数人いてうれしい限り。  無風なこともあり近年に...

ゆく年くる年忘新年会野宿、やりました。
 大晦日、日本各地は雪が降ったり大荒れの中、東京は晴天に恵まれ、危惧していた強風が吹く様子もなく、ゆく年くる年忘新年会野宿を始めることができました。  夕方、4人でスタート。分かりにくいロケーションで...

ゆく年くる年忘新年会野宿
今年も大晦日に多摩川でやる予定。 参加希望者は連絡ください。 ...

大晦日の野宿、焚き火野宿にする、のお知らせ。(ひとまず)
ええっと、明後日の大晦日ゆく年くる年野宿、えいやっと「焚き火野宿」にする。 で、場所はここらへんにいたします。↓ http://maps.google.co.jp/maps?q=35.643556,1...

年越し野宿やります(詳細決定)。
 詳細決まりました。  もちろん大晦日から元旦にかけてです。  今年はいまのところ、雨の心配はなさそうです。  参加希望者はメールアドレスを書いて参加表明メールをください(こちらから)。  詳細を折り...

2010.06.22


「野宿野郎」取扱店の放浪書房が広島県を放浪中です。
 今日と明日(22〜23日)は広島県のどこかで開店中。
「野宿野郎」本誌も売っています。
 中国地方には取扱店がないのでお近くの方は是非どうぞ。
 詳しくは放浪書房のウェブサイト、またはツイッターで。



▼関連記事
わーい、取扱店さんがふえました、のお知らせ。
わーい、わーい、 広島に取扱店さんがふえました。 今月あたらしくオープンされる、 スバラシイ ひそかな雑貨屋 うみねこ社 (広島市南区)さんです。 毎週土曜と第3日曜日が営業日だそうです。 ブログを拝...

直売所、再開しました&尾道の光明寺會舘(AIR CAFE)さんの『zine circus 1 』、のお知らせ。 
しばらくお休みしていた直売所ですが、 販売係ぼちぼち復活のため、販売再開いたします。 どうぞ宜しくお願いしますー。 (だらだら販売係) ************ 広島の尾道にある 「光明寺會舘1階 A...

[nNews]野宿ニュースフラッシュ 2010.08.10
新宿御苑前の名物書店「模索舎」が10月で創業40周年を迎える。60年安保後にマスコミに対抗して盛り上がったミニコミブームの一翼を担い、市民運動の情報交換の場ともなってきた。だが近年は活字離れやネット社...

放浪書房 in 四国
「野宿野郎」取扱店の「旅する本屋 放浪書房」が、「野宿野郎」やほかのたくさんの旅の本を持って、現在、四国を放浪出店中です。  その日、その日に、いい場所をさがして路上販売するので、詳しい場所は予告でき...

野宿野郎特約店・放浪書房さんからのお知らせでーす。
 毎度どーも。旅する本屋 「放浪書房」店主のとみーと申します。  千葉県で唯一の(だよね編集長?)「野宿野郎」取扱店となっております当店。黄色い表紙の5号でもチラッと駄文を載せてたりするので、ご存じの...

2010.06.24


「野宿」と付いたヤフーオークションの商品を検索して載せている「野宿なオークション」に時々気になるアイテムが。

「野宿大師 桧製仏像(ヒノキ) 4寸」

 お遍路さんをすると一人ひとりに影のようにストーキングして同行するという噂の弘法大師が四国で野宿したときのお姿だそうです。
 涅槃像に似ているけど、なぜか涅槃像とは反対側の脇腹を下にしてしています(消化が悪いかも)。
 この像を毎日拝めば、急な野宿の時にも乾いた段ボールがすぐに手に入るという素晴らしい御利益があるとか(ないとか)。

 野宿野郎ではこの像を御本尊にして「宗教法人 野宿野郎」を設立しようと動き出しました。どの政治家にいくら献金をすれば話が早くなるか検討中。
 これで「野宿実現党」結党へも一歩近づくことでしょう。

 横幅16センチ。
 5800円(即決)。

 仏像の御利益には個人差があります。野宿野郎ではすべての人に御利益を保証するものではありません。



▼関連記事
マットいろいろ
特に集めるつもりもなかったのですが、ちょっとたまったアウトドア用マットレス。 最初に買ったのはサーマレストのリッジレスト(写真右から二番目。緑色。現行品は銀マットモデル)。新品で買った。お店だったかな...

自転車野宿野郎の夢はかなうか。(長めに走って充電してみる)
自転車を走らせハブダイナモで発電し、その電気でUSB機器を充電する変換装置を作った(前振りから読む)ので、ちょっと長めの距離を走り、どれくらいアイフォンが充電できるか試してみた。 ■チャージ01 接続...

自転車野宿野郎の夢はかなうか。(弐號機完成)
終わったかと見せかけて、自転車発電USB給電装置、もう一個作りたくなった。 もっと簡単にさらに安く作れそうなアイデアが浮かんだ。 今度はささっと一回で済ませます。 材料 整流ダイオード(W02G-E4...

自転車野宿野郎の夢はかなうか。(充電する)
手作り自転車USB給電装置は動くのか。 まずはテスト。回路ができた段階でテストしてみた。 おさらいするとハブダイナモからは時速15キロほどで走ったときに交流6ボルトで2.4ワットの電力が出力されるよう...

自転車野宿野郎の夢はかなうか。(自作する)
自転車発電USB給電装置、もう自分で作っちゃうよ! 作り方は以下のサイトを参照しました。詳しくはそちらをどうぞ。 DIY hub dynamo usb charger » arenddeboer.co...


←2010年05月 | | 2010年07月→

2010年06月
   

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

     


ホームページ
野宿野郎 もくじ | 取扱店 | あゆみ | 会社案内 |
アクセス状況
野宿野郎アンケート
メール送信
野宿野郎インターネット直売所
野宿野郎なう | 野宿ニュース | 野宿野郎ニュース
オフィシャル公式マップ | マップログ
すばらしき野宿野郎リンク
野宿野郎ウェブログ
サイトマップ…