[オリジナル缶バッジ.com]



人生をより低迷させる旅コミ誌「野宿野郎」のウェブログです。
[ここは個別記事のページです]
2007.07.08
大阪ほんわかテレビ

 以前、編集部がテレビの取材を受け、放映されたという記事を書きました。放映が関西ローカルだったので、見ることはできませんでしたが、放映後、局がDVDを送ってくださっていて、ようやくぼくのところまでまわってきたので紹介します。



 5月6日(日)22時30分に放映された、笑福亭仁鶴、間寛平、桂南光などが出演する情報バラエティ番組「大阪ほんわかテレビ」(読売テレビ)。



 番組タイトル直後の提供クレジットのバックで早くもちらりと登場する編集長。



「これでも真剣にやってます!」という特集。
「夜の公園に集まる怪しげな集団の正体は?」



「何かを発見!」
 発見され、最初に登場した緑のモンベルの寝袋は何を隠そうわたくしでございます。すっぽり寝袋をかぶっていたためにテレビデビューを逃す。



レポーター「皆さんこちらで何をされているのですか?」
編集長「野宿です」
 と編集長登場。「野宿野郎」寄稿者でこのウェブサイトでもリンクされ、たまにコメントも寄せてくれているアフロ氏もどうどう登場。後ろにかすかに見えているのは大将氏か?



 偶然傍らにあった「野宿野郎」を取り出し、宣伝をする編集長。後ろにかすかに見えているのは大将氏か?



 じゃじゃ〜ん! 編集長宅ではテレビにいまだに室内アンテナを使っているようだ。



 レポーターたちと寝袋トーク。
 その後、オカン登場し、親不孝を嘆く。と、正味3分50秒ほどの放送でした。

 って、ちょっと待て。取材の時にはにぎやかし部隊としてたしか4名の野宿野郎たちが招集されたはずなのに、まともに映っているのはアフロだけではないか。
 あぁ…、次の全国ネットのチャンスには、もっとがんばって見切れるようにしよう。


▼関連記事
テレビをご覧になった方へ
 本日の読売テレビ「大阪ほんわかテレビ」をご覧になった方々、「野宿野郎」の面々はちゃんとテレビに映っていたでしょうか。  本誌や本誌編集長に興味を持たれた方は、当ウェブサイトもご覧になった上、関西の取...

芹が谷公園 オカンとワタシと、時々、野宿野郎
 昨日、「野宿野郎」は、はじめてのテレビ取材を受けました。某局、夜のバラエティ番組の「こんなことを本気でやってます」とかなんとかいうテーマのコーナー。  まずは編集長自宅でオカンインタビュー。野宿娘を...

メルマガ no.05「上半期を振り返る」
伝道師:え〜、今年最初のメルマガなのでいきなり上半期を振り返りたいと思います。 編集長:はあはあ。 伝道師:今年は5号の発売で明けた訳なんですけど、今までの売り上げはどうですか。 編集長:うーん、わり...

第18回のじゅくの日野宿にご参加くださったみなさまへお知らせ、のお知らせ。
第18回のじゅくの日野宿へ来てくださったみなさまがた。 元気に野宿されてますか~。 あのとき撮影のようなものに来られてた方から、 ご連絡いただきましたので、お知らせです。 おかげさまで、 来週11月1...

「野宿野郎」ヨーロッパ進出!
 ついに「野宿野郎」がヨーロッパ進出です。  ドイツのテレビに登場予定。  ウェブのほうはときどきドイツからもアクセスがあるのでドイツの皆さま気長にお待ちください。  ああ、ドイツから直売所に大量注文...

テレビに出ます(出ました)
「すでに『野宿野郎』を知っている人には告知せんでもよろしい!」という編集長のきついお達しにより、このサイトではたいした予告はしていませんでしたが、テレビに出ます(出ました)。  すでにいろいろなところ...

←見ようによっては「野宿野郎」もお…
見ようによっては「野宿野郎」もおしゃれに見える(かもしれない)のだ。
6月21日発売の 『Petit Book Recipe』 (編・yojohan・APOLLO KEIKAKU-inc. 出版・毎日コミュニケーションズ)、 「Chapter.4 本のお取り寄せ」のとこ...
|
| 奴隷労働発覚!→
奴隷労働発覚!
 某日、某所、人里離れたスラムの中にある、ドアがゆがみ、床が抜けたり、曲がったりした、休息をする場所もない、劣悪な環境の中に数人の人夫が軟禁され、違法な深夜奴隷労働を強いられることになった。  人夫た...
ツイート

フォフォフォ、私はこの瞬間のために、埼玉の奥地からわざわざ往復5時間かけてアフロ装備でロケ現場に来たのだから、テレビに映るための気合の入り方がちがうべよ~
夜のシーンなので画面を明るくすれば、編集長の後ろで大将氏も映っているのが確認できます。


追伸、
「これでも真剣にやってます!」で取りあげられたその他の話題は、
・エアギターのぱくり。食べまね大会「エアディナー」
http://www.g-kaze.com/index/event/air_dinner.html
・ベルや洗濯板を利用した手作りパーカッション大道芸人
・かぶり物、コスプレ衣装、うんち灰皿など、パーティグッズ・ジョークグッズ制作会社
http://www.aico.co.jp/
でした。

 名前:   メールアドレス(非公開)
 ウェブ:
     
      画像の半角英数字を入力して投稿してください。




 


ホームページ
野宿野郎 もくじ | 取扱店 | あゆみ | 会社案内 |
ノジュスタグラム | アクセス状況
野宿野郎アンケート
メール送信
野宿野郎インターネット直売所
野宿野郎なう | 野宿ニュース | 野宿野郎ニュース
オフィシャル公式マップ | マップログ
すばらしき野宿野郎リンク
野宿野郎ウェブログ
サイトマップ…
大阪ほんわかテレビ
 └ 投稿者:伝道師 - 2007.07.08
 └ コメント:アフロあきらさん - 2007.07.09
 └ コメント:伝道師さん - 2007.07.12