[オリジナル缶バッジ.com]



人生をより低迷させる旅コミ誌「野宿野郎」のウェブログです。
[ここは月別保管庫のページです]
2009.10.14


物販という名目のもと、遊びにいきます。
お暇な方はぜひぜひ。

*********************

旅人の夜 第10夜「僕たちが旅で得たもの、なくしたもの」

サラリーマンの身を捨て、いきなり7年半ぶっ通しチャリ世界一周の旅に出てしまった
『いかずに死ねるか!』の著者、石田ゆうすけさん。50代となった今もなお、格安エアラインを乗り継いで2週間で世界一周してきた、『12万円で世界を歩く』の著者、下川裕治さん。
 旅は人生を変える? 若者は旅に出た方がいい? 旅行作家・カメラマンは食えるのか? 旅人に「引退」はあるのか? などなど。
 記念すべき第10夜は、期間やスタイルは正反対なれど、いずれも濃密な旅を体験した、ある意味、旅人の両極ともいうべきお二人とともに、グラス片手に話してみようと思います。
※ゲストのお二人プロデュースの当日限定スペシャルメニューも登場!!

【公演日】 2009年10月24日(土)
【時 間】OPEN 18:30 / START 19:30
【会 場】 Asagaya / Loft A
【出 演】 下川裕治(旅行作家)/石田ゆうすけ(旅行作家)
      片岡恭子(秘境者ライター)/今田 壮(『放浪宿ガイド』編集)
【料 金】 前売1200円(+1drink~)/ 当日1400円(+1drink~)
前売は9/12(土)17時より、阿佐ヶ谷ロフトAウェブ予約
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/reservation/reservation.php?show_number=219 または電話予約 03-5929-3445
※オープンより先着順入場となります。前売予約の方は19時30分までにお越し下さい
※ゲスト著作を会場で購入または持参の方、民族衣装でご来場の方は100円引
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/reservation/reservation.php?show_number=219
【お問合せ】 03-5929-3445 (Loft A)

※諸状況により日時・場所・出演者などが変更になる場合があります。
 事前に会場・主催者までお問合せください。

【出店】
『旅行人』
旅する路上本屋・放浪書房
旅の本屋 のまど
ワールドジャンクション
人生をより低迷させる旅コミ誌『野宿野郎』
……and more!!

********
(遊びにゆく係)

▼関連記事
今週土曜日、第14夜・旅人の夜に物販しに行きまーす、のお知らせ。
いつも物販というか遊びにお邪魔している、 阿佐ヶ谷ロフトの「旅人の夜」にまた、遊びにゆきます。 なんだか今回、面白そうです。 お暇な方はぜひぜひ。 というお知らせをしようとしたら、あんまりにものんびり...

7月24日は「旅人の夜13夜」、のお知らせ。
来る7月24日(土)、 阿佐ヶ谷ロフトで、 旅人の夜(13夜)があります。 野宿野郎も物販にお邪魔する予定(目指せ三冊)。 お暇なかたはぜひぜひ行かれてみてくださーい。 (以下、主催の片岡さんの告知を...

旅人の夜 第9夜 に出店します、もう明日なのだ、のお知らせ。
えっと、明日の夜、「旅人の夜」に出店します。 というか遊びにゆきます。カレー食べにゆきます。 お暇な方やカレーが好きな方はぜひぜひー。 (遊びにゆく係) ******************** 旅人...

旅人の夜 + 野宿やりました。
 10日、阿佐ケ谷のロフトAでイベント「旅人の夜 第8夜」が行われました。  第一部は、カベルナリア吉田さんが著書「1泊2日の小島旅」で訪れた印象的な島々をスライドとトークで紹介。  第二部は、「ニ...

イベント「旅人の夜」+ 野宿 のお知らせ
 旅人の夜、第8夜は、だいたんにも野宿野郎取扱店「旅する本屋 放浪書房」店主と「野宿野郎」編集長がゲスト出演。 「野宿野郎」本誌も物販予定。6号も放浪書房に在庫があるので持ってきてもらいます(残部些少...



すっかりお知らせしたつもりでいたのですが、どうやらしておらず、
すっかり忘れてしまっていた、ということになっておりました。
なっていた、というか、すっかり忘れていたのです。
いや、でも、お知らせしたつもりでいたのです。

なので、ここに、あらためまして、
取扱店さんが増えました、わーい、とお知らせをいたします。

とはいえ、「わーい」なんて云ってる場合ではないような気がします。
増えたのは春なのです。そして今は、秋なのです。

ああ、NOT PILLAR BOOKS さん、ごめんなさい。

本当にごめんなさい。
忘れたわけではなかったんです。いや、忘れていたんです。
お知らせしたつもりで忘れていたんです。

NOT PILLAR BOOKSは、
「ライブ会場など通常本屋が出店しないスペースに移動して販売するスタイルの本屋」さん。

スバラシイご店主さんは京都にお住まいで、
おもに近辺のライブなどで、本屋さんをされているようです。
カッコイイホームページからもご注文が可能。

みなさま、よろしくお願いいたします。
NOT PILLAR BOOKS さんもこれに懲りず、今後とも、どうかよろしくお願いいたします。


(反省する、お知らせ係)


▼関連記事
わーい、取扱店さんが増えました、のお知らせ。
わーいわーい、 新しい取扱店さんが増えました。 スバラシイ 湘南T-SITE(湘南蔦谷書店) さんです。 なんだか、すごく大きな、おしゃれな施設みたいです。   そろそろ野宿シーズン本番なので、 海辺...

わーい、取扱店さんがふえました、のお知らせ。
わーい、わーい、 広島に取扱店さんがふえました。 今月あたらしくオープンされる、 スバラシイ ひそかな雑貨屋 うみねこ社 (広島市南区)さんです。 毎週土曜と第3日曜日が営業日だそうです。 ブログを拝...

わーい、取扱い店さんがふえました、のお知らせ。
わーい、取扱店さんが増えました。 じゃじゃーん。 スバラシイ本の店 英進堂(新潟市秋葉区)さん と スバラシイひらすま書房(富山発あちらこちら)さん です。 英進堂さんは、新潟県秋葉区で主軸となって ...

わーい、取扱い店さんが増えました、のお知らせ。
わーい、取扱店さんが増えました。 大阪市の北区にある シカク さんです。 ミニコミもろもろのスバラシイセレクトショップで、 「恋と童貞」や「鬼畜! ヤリマン道場」を置いらっしゃいます。 そのつてで、野...

わー、取扱店さんが増えていたよー、のお知らせ。
有難いことに、「野宿野郎」を取り扱ってくださる お店さんがふえていたのに、 お知らせするのを忘れていました。 きのう、しっかりものの伝道師さんに指摘されました。 ふえていたのは、 スバラシイ 本の学校...

2009.10.20


茨城県つくば市にあるステキな雰囲気のギャラリー・カフェshingoster livingさんで
今週末から来週まで「本と本棚」がおこなわれるそうです。
そこで、そこに出店される横道書房さんが「野宿野郎」も売ってくれることになりました。

ご近所の方はぜひぜひ遊びに行かれてみてください。


横道書房のOさんは、自らすすんで、「野宿野郎」を売る、
と名乗り出てくださったスバラシイ方です。
そんなスバラシイOさんは、つくば市の販売係さんになりました。
もしご本人がイヤがっても、もうなっちゃいました。
みなさんもスバラシイOさんを見習って、すすんで売ると名乗りをあげて、
ほかの市の販売係さんになってください。
すると、スバラシイと喜ばれてスバラシイです。

(最近サボリ気味の販売促進部)

▼関連記事
9月19日は六角橋商店街さんで「チャリティー野宿」だョ! 全員集合~ のお知らせ。
えー、まだ少し先ですが、来たる9月19日(土)に 横浜の白楽にある、スバラシイ六角橋商店街さんの カオスなイベント「ドッキリヤミ市場」の中で あの伝説のイベント「チャリティー野宿」が行われるそうです~...

明日31日(金)、旅の本屋のまどさんでイベントがあります~、と、8月中旬まで夏休みのため、編集部はあんまり働きません、のお知らせ。
えー、来たる、もう明日(31日)!  野宿野郎取扱店さんで、いつもたくさん売ってくださっている、 スバラシイ旅の本屋のまどさんで、19時半~(19時開場)、イベントがあります!! その名も「みんなで楽...

4月25日(土)はスバラシイ重川材木店(新潟市)さまの敷地で公認野宿! のお知らせ。
な、なんということでしょうか……。 きたる4月25日(土)に 新潟市にあられる スバラシイ重川材木店さまが、 なんと、公認野宿をさせてくださる! さらに夕飯をごちそうしてくださる! さらにさらに朝ごは...

カルカルの野宿野郎の大忘年会アルバム
たいへんだー! カルカルさんでの忘年会、もう来週です、のお知らせ。はもう先々々週ぐらいです。 当日チャージ2100円…… なのにそこそこ入ってるお客さん。ちなみに予約は前日まで2人しか入ってなくて主催...

「バスに乗ってどこまでも」ミステリーバスツアーアルバム
バスに乗ってどこに行く? 「 ミステリー(野宿)ツアーのようなもの」やっちゃうよー! のお知らせ。をだいぶまえにやっちゃいました。 東京駅の近くに集合 バスに乗り込みます。バスはちゃんといっぱいになり...

2009.10.27


図工部長であり、和歌山営業部長でもあるおが太さんで、
そいでもって、ほんとうは芸術家の緒方敏明さんが、
和歌山での作品展「とりの とぶ たかさ」につづき、
大阪で作品展をするそうです。大阪にいらっしゃる方はぜひー。

以下情報。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 緒方敏明  作品展
 「だれも いない」

2009年11月9日(月)~ 11月30日(月)
場所 cafe gallery SHEEP  大阪市都島区都島本通り3-25-7
電話 06-6925-1003

月曜から金曜 11時30分から19時30分
土曜      9時30分から19時30分
日祝 休業

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

うひ。画像も ない。
すみません、みなさま各自、スバラシイ作品の想像をしてください。
(お知らせ係)

とおもいきや、写真もらった!

0909%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%97%E8%A1%A81.jpg

0909%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%97%E8%A3%8F%E6%B1%BA%E5%AE%9A.jpg

0909%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%977.jpg


▼関連記事
図工部・おが太さんが、和歌山県で「片男波トナリンナーレ2011」やるよー、のお知らせ。
「野宿野郎」図工部のおが太です。野宿ファンのみなさま、こんにちは。 関西のみなさま、こんにちは。第一回目の京都野宿でお目にかかった方々、こんばんは。第二回京都野宿のみなさまも おはようござります。 と...

「梁塵秘聖 〜エピファネイア〜 vol.1」とその他のお知らせ
 11月4日から7日まで行われる千葉ウエストビレッジ文化祭で「梁塵秘聖〜エピファネイア〜vol.1」という展覧会があります。  野宿野郎から図工部部長の彫刻家、緒方敏明さんが出展します。彫刻作品ととも...

千葉ウエストビレッジ文化祭2010
 え〜、千葉ウエストビレッジ文化祭というのは、千葉県の西地区で文化と芸術振興のために行うお祭りというようなもののようです。  この催しに野宿野郎図工部部長でもある彫刻家の緒方敏明さん(ウェブログ)が出...

緒方 敏明 展「とり の とぶたかさ」
 野宿野郎図工部部長のおが太さんこと彫刻家の緒方敏明さんが和歌山で個展を開きます。  会場の百貨店ではない小野町デパートでは「野宿野郎」本誌も和歌山県で唯一好評発売中です(多謝)。  和歌山周辺の方は...

図工部部長おが太さんの作品展のお知らせ。
緒方敏明展 開催期間 2007年5月年5月3日(木)~5月30日(水) 11:00~18:00 定休木曜日(初日の5月3日に限り開廊) 開催場所  〒640-8224 和歌山市小野町3-43 ...

2009.10.28


和歌山県に、スバラシイ取扱店さんが三店も増えました。
買えるか読めるかどっちかします。わーいわーい。

rub luck cafe
和歌山県有田市千田1470-2
0737-83-0028

バー ロジェ
和歌山市鈴丸丁六番地ESビル一階
073-433-6691

hummingbird
和歌山県和歌山本町5丁目32
TEL 073-426-0205

です。

hummingbirdさんには、緒方さん作品が常設展示されています。
カウンターに座っておいしい珈琲を飲みながら、ひょんなところにある作品を探してみてください。

(営業部  ◇営業部始まって以来の活躍をしスバラシイ営業成績を残した和歌山県営業部長のおが太さんには、なんかいまはおもいつきませんが、なんかスバラシイものが贈られる予定です◇)

▼関連記事
取扱店が増えました。
 和歌山県和歌山市小野町の小野町デパートで「野宿野郎」が買えるようになりました。  小野町デパートはどうやら百貨店ではないようです。  行って確かめてみましょう。  来月には「野宿野郎」図工部長の展覧...

世界の果てに行ってきました 坪井伸吾展
 本誌5号の「あの人に聞きに行こう、野宿。」にご登場いただいた坪井伸吾さんが故郷の和歌山で自身の旅などをテーマにした展覧会を行います。  題して「世界の果てに行ってきました 坪井伸吾展」。  バイク(...

図工部・おが太さんが、和歌山県で「片男波トナリンナーレ2011」やるよー、のお知らせ。
「野宿野郎」図工部のおが太です。野宿ファンのみなさま、こんにちは。 関西のみなさま、こんにちは。第一回目の京都野宿でお目にかかった方々、こんばんは。第二回京都野宿のみなさまも おはようござります。 と...

緒方 敏明 展「とり の とぶたかさ」
 野宿野郎図工部部長のおが太さんこと彫刻家の緒方敏明さんが和歌山で個展を開きます。  会場の百貨店ではない小野町デパートでは「野宿野郎」本誌も和歌山県で唯一好評発売中です(多謝)。  和歌山周辺の方は...

わーい、取扱店さんが増えました、のお知らせ。
わーいわーい、 新しい取扱店さんが増えました。 スバラシイ 湘南T-SITE(湘南蔦谷書店) さんです。 なんだか、すごく大きな、おしゃれな施設みたいです。   そろそろ野宿シーズン本番なので、 海辺...

2009.10.31


きたるスバラシイ本日、みなさま(と、おもに時)のおかげさまで
野宿野郎は創刊から「だいたい5周年」を迎えることができました。

たとえなんにもせずとも、時というものはやってきて、勝手に過ぎ去ってくれます。
新しい号はがんばらなくては出来上がりませんが、5周年というのはなんにもしないでもやってきてくれるから、えらい、スバラシイ。
そんなえらくってスバラシクって目出度い「だいたい5周年」を祝うために、
きたるスバラシイ本日から、「別冊! 野宿野郎 『さよなら、アフロ号』」を作り始めようとおもいます。

2年前、3周年を祝うため作ろうとして、のびてのびて翌年に完成した、
「別冊! 野宿野郎 『野宿戦隊! シュラフマン<予告編>』」
は333部の限定制作でしたが、意外と売れてしまいちゃんと完売したのでびっくりしました。
詐欺ができるとおもいました。
が、完売したのにだいぶ赤字だったので、詐欺をしても儲からないとも、おもいました。

ええっと、それでなんだっけ。

で、そうだ、そのこれから作ろうとする、
5周年記念の「別冊! 野宿野郎 『さよなら、アフロ号』」
がどんなもんだって、それはもちろん「アフロさん」の号です。
まるまる一冊、アフロさんを特集(のようなもの)した号です。
スバラシイアフロさんのスバラシイひととなり、
その魅力を余すことなく伝えようとして、失敗する、号を目指します。

スバラシイアフロさんのスバラシサはとても文章などであらわすことはできません。
アフロさんのスバラシサを言葉でつかまえることは困難です。
しかしわたしたちは、その困難に立ち向かう。
そして今ここにある「アフロさんという奇跡」を野宿地の片隅に伝え残してゆくのです。
ああ、アフロさんよ、永遠なれ。さようなら、アフロさん。


IMG.jpg
(↑ アフロさんは「野宿野郎5号」の裏表紙に載っている人物3人の内の一人です。右のひとです。このときは、アフロじゃない!)

そんなわけで、

アフロさんが大好きなひとが書く、
「アフロさんの思い出」「わたしの中のアフロさん」
(イメージは追悼文のようなものです)を大募集します。

アフロさんを知っている、アフロさんのファンだ、アフロさんのことなんか知らないし興味ないけどアフロさんのことを書いてみたい、などという方、ぜひ、アフロさんのことを書いて編集部までお送りください。

書いてくださった方には、完成品を1冊お渡しします。
555冊制作したいところですが、ぜったい売れないだろうとおもうので、
お金が足りなかったら、限定55冊になるかもしれません。
確実に欲しいという奇特な方は、ぜひ書いてみてやってください。

ほかにも、
まずは、アフロさんというものに会ってみたい、アフロさんというものと一緒に野宿してみたい、などと云う方には、アフロさん本人を貸し出しますので、どうぞ、ふるってご連絡ください。(※女のひと一人でアフロさんを借りるのは危険かもしれないので、おススメできません。数人でご連絡ください)
また、アフロさんにこんな野宿をしてほしいとかこんな文章書いてほしいなど、してほしいこと、付録にアフロさんのブロマイドがほしい、こんなポーズのグラビア写真がほしい、など、ほしいもの、もろもろご要望がある方は、参考のため、教えてくださると嬉しいです。なるべく反映させていただきますので、ぜひとも買って下さい! (※という姑息な販売促進作戦)



IMG_0001.jpg
(↑ アフロさんは、「5号」「6号」に「アフロ晃の世界野宿紀行」を執筆してくれている執筆者さんです。こっちはちゃんとアフロだ!)


(「別冊! 野宿野郎 さよなら、アフロ号」編集部)


▼関連記事
野宿野郎新刊発売!
野宿野郎の新刊のお知らせです。 タイトルは……! 5周年記念 別冊! 野宿野郎 「さよなら、アフロ号」(仮) 内容 ・禁断のアフロ大図解!(仮) ・さよなら、アフロさん アフロさんよ、永遠に!(仮) ...

「別冊! 野宿野郎(以下略)」のおまけメイキングなくなった、と取扱店さんのお知らせ。
「別冊! 野宿(以下略)」をHPから注文くだすった方への 限定! おまけ「メイキングDVD」がちょっと前になくなりました。 これから、おまけは「(誰かの)サイン入り! 生写真」となります。 もしかした...

3周年記念企画 「野宿戦隊! シュラフマン<予告編>」
旅の本屋のまどさんに遅れを取った形で、 このHPでも売ったり売らなかったりしていた 「別冊! 野宿野郎 野宿野シュラフマン郎3周年記念企画『野宿戦隊! シュラフマン<予告編>』」 ですが、ついにすべ...

「谷中はらっぱフリマ(再び)」はらっぱセット
「谷中はらっぱフリマ(再び)」用に「野宿野郎」はらっぱセットを作りました。 ■1号 ■2号 ■3号 ■4号 ■5号 ■6号(売り切れ中の不完全版)  完全版ができてしまったらもう不完全版は手に入らない...

今日のイベントでたぶん販売するものよろしくお願いします、のお知らせ。
えー、 今日行われる「東京野宿ナイト」ですが、 物販だー物販だー。 ということで、 僅かに残っていた「別冊! 野宿野郎」(500円)を持っていきたいと思います。 それから、勢いで作ってしまったもののど...


←2009年09月 | | 2009年11月→

2009年10月
       

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31



ホームページ
野宿野郎 もくじ | 取扱店 | あゆみ | 会社案内 |
アクセス状況
野宿野郎アンケート
メール送信
野宿野郎インターネット直売所
野宿野郎なう | 野宿ニュース | 野宿野郎ニュース
オフィシャル公式マップ | マップログ
すばらしき野宿野郎リンク
野宿野郎ウェブログ
サイトマップ…