[オリジナル缶バッジ.com]



人生をより低迷させる旅コミ誌「野宿野郎」のウェブログです。
[ここは個別記事のページです]
2013.09.03
野宿サイン会 in 新潟やりました。

 青春18切符で新潟へ。夕方に着いた新潟はとても暑かった。

新潟から一駅、白山へ
新潟から一駅、白山へ

「野宿野郎」取扱店で急遽サイン会も催してくれることになった野宿待ち合わせ場所の北書店へ。

北書店

 集合時間のころに大雨が降り出してしまいました……。
 それでもなんだかんだで奇特な方々に数名集まっていただき、サイン会&ぐだぐだトークショー(というか座談会かなあ)開催。特製缶バッジと野宿占いも配りました(北書店にはまたいくつかの缶バッジと占いが残っているはずです。また「あたらしい野宿」が大量入荷していますのでぜひ買ってください)。

サイン会&ぐだぐだトークショー

サイン会&ぐだぐだトークショー

サイン会&ぐだぐだトークショー

 ビールをごちそうしていただきながら、ぐだぐだトークを閉店時間を過ぎても展開し、そののち野宿へ。
 大雨はやんだもののまだかなりぐずついていたので屋根のある野宿場所を地元のかたに教えていただき、さらに近県から車で来ていたかたにそこまで連れていっていただくことに。
 ここで東京からきたメンツだけで野宿してしまうと、ただ遠路はるばる野宿して帰るだけになってしまうので、連れてきていただいた地元のかたを無理矢理野宿に引き込みました。
 夜中じゅう雨が降ったりやんだりでしたが、大きな屋根があるところで全く問題なし。

野宿

野宿

 次の日はたまたま行われていた秋葉区の一箱古本市へ。野宿した地元のかたに車を出してもらって案内してもらいました。ここでも野宿野郎などを取り扱ってくれている箱主さんにごあいさつ。

一箱古本市

一箱古本市

英進堂
「あたらしい野宿」ほか取り扱い一箱、英進堂

ひらすま書房
「野宿野郎」取り扱い一箱、ひらすま書房

 そのあと、新潟名物のB級グルメ、イタリアンを昼食に食べて、新潟ツアーは終了。

 天気がよくなかっりして当初のテキトウな計画のままではまったくなにも成り立たなかったような新潟遠征でしたが、北書店のかたはじめ、みなさまに協力していただいたおかげでたいへんたのしい新潟遠征になりました。ありがとうございます。
 また青春18切符の季節になったら、全国取扱店巡りとかしたいです。


▼関連記事
「あたらしい野宿」発売記念野宿サイン会 in 新潟(直前追加情報)
 え~、今回の野宿サイン会は新潟市の本誌取扱店の北書店に「顔出しま~す」と話だけ通しておいて、野宿は迷惑かけないように勝手にやるつもりだったのですが、やさしい北書店のかたが急遽全面バックアップしてくれ...

「あたらしい野宿」発売記念野宿サイン会 in 新潟
「あたらしい野宿」発売記念イベント第一弾です。  新潟までお出かけ野宿サイン会を決行します。  新潟市周辺にお住まいのかたはぜひいらっしゃってください。でないと、ただ、東京から遠出して野宿だけして帰る...

わーい、取扱店さんが増えました、のお知らせ。
わーい、取扱店さんが増えました。 新潟市内にある、 スバラシイ 北書店 さんです。 お知らせ、遅くなってしまった。 はやくお店に遊びに伺ってみたいです。 (営業係)...

金曜の夜はモグラ駅のようなもので……のお知らせ。
えー、来たる、3月21日、 今週末の金曜日、 無職の人間には関係ないけど、連休のはじめ! 某日本一のモグラ駅のようなもので 野宿のようなものをしますー。 連休なのに暇だー! 毎日休みで暇だー! 18き...

のじゅくの日、ぶじ祝えました、と、ほかもろもろも、の御礼。
えー、遅いのですが、のじゅくの日、 ぶじに祝うことができました。 平日にも関わらず盛況。 差し入れをいただいたり、 ペットボトルロケットを持参して打ち上げ びしょびしょになるひとがいたり、 国境なき鍋...

明日4日は文学フリマです、神保町ブックフェスティバルにも来て~のお知らせ。
明日11月4日(月)は、 第17回文学フリマの日です。 会社のようなもの「野宿野郎」は、申し込みを忘れたので出られず……。 悲しいので、ちょこっと遊びに行こうかとおもっております。 ところで、本の街・...

←「あたらしい野宿」発売記念野宿サ…
「あたらしい野宿」発売記念野宿サイン会 in 新潟(直前追加情報)
 え~、今回の野宿サイン会は新潟市の本誌取扱店の北書店に「顔出しま~す」と話だけ通しておいて、野宿は迷惑かけないように勝手にやるつもりだったのですが、やさしい北書店のかたが急遽全面バックアップしてくれ...
|
| 今週土曜日夜は、模索舎さんへきて…→
今週土曜日夜は、模索舎さんへきて~、のお知らせ(というかお願い)。
あのー、来たる今週土曜日(7日)、 新宿のスバラシイ模索舎さんで『あたらしい野宿(上)』の 刊行トークイベントをしていただけることになりました。 お店でただだらだら呑む(『野宿入門』)、 お店でただだ...
ツイート

 名前:   メールアドレス(非公開)
 ウェブ:
     
      画像の半角英数字を入力して投稿してください。




 


ホームページ
野宿野郎 もくじ | 取扱店 | あゆみ | 会社案内 |
アクセス状況
野宿野郎アンケート
メール送信
野宿野郎インターネット直売所
野宿野郎なう | 野宿ニュース | 野宿野郎ニュース
オフィシャル公式マップ | マップログ
すばらしき野宿野郎リンク
野宿野郎ウェブログ
サイトマップ…
野宿サイン会 in 新潟やりました。
 └ 投稿者:伝道師 - 2013.09.03