[オリジナル缶バッジ.com]



人生をより低迷させる旅コミ誌「野宿野郎」のウェブログです。
[ここは個別記事のページです]
2009.06.16
第9回・サラリーマンダヨ全員集合! 「のじゅくの日」野宿(IN勝鬨橋)やるよー、のお知らせ。

6月19日は(6を90度右に回転させ)「のじゅくの日」。年に2度の野宿野郎的祭日です。
この日に野宿せず、いつ野宿するんだってくらい、大切な日なわけです。
誰もかれも、18日から野宿して、野宿中にこの祭日の訪れを祝わねばなりません。

そんな「のじゅくの日」野宿もついに9回目を迎えてしまいました。
が、飽きずにやります。飽きてもやります。やりますとも、野宿。

悲しいことに、今回の「のじゅくの日」も平日です。
そうすると、まっとうなひとは「仕事があるから前日に野宿できない」なんて云うの。
そんなことではいけません。
というか、ほんとうは、「のじゅくの日」が祝日にならないのがいけません。

しかたないから、いっそ今回は、「サラリーマン野宿」とするぞ。
だから誰もかれも、仕事帰りにスーツで野宿に挑むのだっ。
そして翌朝はそのまま仕事にいこうではないかっ。

なーんて云っているわたしには当日も翌朝も仕事はないのだ。
でもスーツで野宿に挑むのだっ。
サラリーマン(コスプレ)野宿をするのだっ。
翌朝仕事なんかなくっても、仕事にいくふりをするのだ。

サラリーがほしいかー。おー。
ネクタイを頭に巻いて寝たいかー。おー。

ということで、
今回は「サラリーマン野宿」ですよ。



日時:6月18日(木)夜7時半~翌6月19日(金)朝てきとう迄(自由解散)
場所:勝鬨(かちどき)橋のたもとらへん
すること:野宿

※形から入って、みなさんスーツ着用のこと。
※持っていないひともがんばって工夫して気分をだすこと。
※ネクタイを頭に巻いて現れると高ポイント。
※本物さんはスーツがしわにならない野宿の仕方など参加者さんに教えてください。
※一番サラリーマンっぽいひとが今回の「のじゅキング」です。

※お好きな野宿道具、各自持参のこと(今回に限りサラリーマンぽいものが特に宜しいでしょう)。
※お好きな食べもの飲み物、各自持参のこと(今回に限りサラリーマンぽい食べ物飲み物が特に宜しいでしょう)。
※雨天もてきとうに決行。
※現地集合現地解散。
※サラリーマンは時間厳守が望ましいらしいですが、もう勤務時間外なので好きなときに来ればよいのでしょう。
※たどり着こうとしてたどり着けなかったひとはてきとうなところで野宿すること。
※たどり着きたくないひとは辿りつかないで好きなところで野宿すること。
※この野宿開催は、金曜日ではありませんので、間違えないように。でも、間違えたら間違えたで、野宿しましょう。

(第9回・のじゅくの日野宿係)


▼関連記事
3月17日(土)は、野宿もん出版記念野宿をしまーす、のお知らせ。
急ですが、きたる今週の17日(土)、 野外での野宿もしなければならんっ、 っておもったので、 『野宿もん』の出版記念野宿をします。 じぶんでやる。 日時3月17日(土) 20時~翌朝適当まで 場所:勝...

ふじさん、お帰りなさい(ほかもろもろ)野宿、のお知らせ。
今週、来たる13日(土)、夜の八時くらいから、 しばらく東北地方に転勤していたらしい、ふじさんの 凱旋企画!「お帰りなさい野宿(&ほかもろもろ、兼野宿)」をします。 ので、ふじさんを知っている方、知ら...

野宿スナック「入門」
 夜7時すぎ、スナック「入門」、勝鬨橋の北東川岸で開店。  編集長改め、ママは着物姿で登場。  大将改め、板さんも板前姿で出勤。  お客が来るのを待ちます。  順調にお客は来て、ちょっと取材なんかも入...

10月1日、出版記念野宿、野宿スナック「入門」やります、のお知らせ。
えっと、わたくしごとで恐縮なのですが、 『野宿入門』という本を最近草思社さんから出してもらったので、 来たる10月1日、「出版記念野宿」をしたいとおもいます。 どんなときだって、野宿をしたいとおもいま...

野宿の日の野宿、象の鼻でやりました。
場所は横浜の象の鼻防波堤のまんなかへん。 最初は先っぽを狙っていたらしいのですが、カップルがいっぱいくるのであきらめてまんなかへんに陣取ったようです。 珍しく土曜開催だったということもあり初参加の人な...

~デートスポットだョ全員集合!~ 第23回「のじゅくの日」野宿、やっちゃうよ~、のお知らせ。
6月19日は(6を90度右に回転させて)「のじゅくの日」。 年に2度の野宿野郎的祭日です。 この日に野宿せず、いつ野宿するんだってくらい、大切な日なわけであります。 誰もかれも、18日から野宿をし...

←アフリカの空から
アフリカの空から
 アフリカの星になるべく日本を発った本誌寄稿者でもあるアフロあきら氏が遠くジンバブエから絵はがきを送ってくれました(ちゃんと届くのね)。  すでに世界各地に野宿地図を記しているアフロ氏ですが、ちゃくち...
|
| 本日決行、「のじゅくの日」野宿、…→
本日決行、「のじゅくの日」野宿、ちょっとだけ遅まる、のお知らせ。
えーっと、あのー、 今夜、7時半開始ってことにしたような気がするんですけれども、 ちょっと遅くして、8時ごろ開始に致します。 出遅れそうなので。それに、雨っぽいし。夜にはやむらしいけども。 あ、でも、...
ツイート

金曜日だって土曜日だって日曜日だって仕事ですが、参加させていただきます


こんばんは、何時になるかわかりませんが、遊びに行かせてもらろうと思います。

ブログで記事を宣伝させて下さい。

僕のブログでも、野宿の日は野宿特集をやることにます!


スバラシイみなさま!
今日はよろしくお願いいたします。

名無しさんが、7時半に到着されないことを祈っております。

 名前:   メールアドレス(非公開)
 ウェブ:
     
      画像の半角英数字を入力して投稿してください。




 


ホームページ
野宿野郎 もくじ | 取扱店 | あゆみ | 会社案内 |
ノジュスタグラム | アクセス状況
野宿野郎アンケート
メール送信
野宿野郎インターネット直売所
野宿野郎なう | 野宿ニュース | 野宿野郎ニュース
オフィシャル公式マップ | マップログ
すばらしき野宿野郎リンク
野宿野郎ウェブログ
サイトマップ…
第9回・サラリーマンダヨ全員集合! 「のじゅくの日」野宿(IN勝鬨橋)やるよー、のお知らせ。
 └ 投稿者:かとう - 2009.06.16
 └ コメント:名無しさん - 2009.06.17
 └ コメント:たびたろうさん - 2009.06.18
 └ コメント:のじゅくの日係さん - 2009.06.18