[オリジナル缶バッジ.com]



人生をより低迷させる旅コミ誌「野宿野郎」のウェブログです。
[ここは個別記事のページです]
2008.01.12
女性用立ちショングッズ

 テレビ番組「東京マスメディア会議 2」で編集長が紹介した女性用立ちショングッズは、どうやら番組最初のつかみネタという大役をうまく果たしたようです。
 編集長が紹介した商品は「SHEWEE」というイギリス製のもの。
 他にも、「Freshette」とか、「Whiz」とか、使い捨ての「p-mate」とか「Magic Cone」などいろいろあり、海外ではそれなりの需要があるようです。
[Female urination device - Wikipedia, the free encyclopedia(英語)]
["female urinating device" - Google 検索]
["female urinating device" - Google イメージ検索]

 日本ではこの手の商品はほとんどなく、トイレ以外での用足しグッズというと袋系か尿瓶(しびん)系が一般的ですね。
[携帯トイレ商品検索]

 編集長が紹介した「SHEWEE」も、つい先日まで日本に輸入販売していたサイトがあったのですが、現在はなくなっています(1600円でした)。(日本向けサイト復活したようです。撤退中のようですが。[Shewee シーウィー])(またなくなりました。撤退終了でしょうか)
 外国なら汚れたトイレに座りたくないなどの利用法が考えられますが、日本ではどういうときに使うのかあまりイメージできません(男だし)。人目の付かない草むらならわざわざ器具を使って立ってする必要もなさそうだし。製品のサイトにはトイレが激混みする野外コンサートなどで特設女性用小便器を設置しての利用などが紹介されていました。
 なんでも自作派の「野宿野郎」としては、牛乳の1リットルの紙パックをうまくカットすれば自作できるんじゃないかと思ったんですが、自分では試せません。編集長、どうかよろしくお願いします。


▼関連記事
テレビに出ます(出ました)
「すでに『野宿野郎』を知っている人には告知せんでもよろしい!」という編集長のきついお達しにより、このサイトではたいした予告はしていませんでしたが、テレビに出ます(出ました)。  すでにいろいろなところ...

自転車野宿野郎の夢はかなうか。(長めに走って充電してみる)
自転車を走らせハブダイナモで発電し、その電気でUSB機器を充電する変換装置を作った(前振りから読む)ので、ちょっと長めの距離を走り、どれくらいアイフォンが充電できるか試してみた。 ■チャージ01 接続...

自転車野宿野郎の夢はかなうか。(弐號機完成)
終わったかと見せかけて、自転車発電USB給電装置、もう一個作りたくなった。 もっと簡単にさらに安く作れそうなアイデアが浮かんだ。 今度はささっと一回で済ませます。 材料 整流ダイオード(W02G-E4...

自転車野宿野郎の夢はかなうか。(充電する)
手作り自転車USB給電装置は動くのか。 まずはテスト。回路ができた段階でテストしてみた。 おさらいするとハブダイナモからは時速15キロほどで走ったときに交流6ボルトで2.4ワットの電力が出力されるよう...

自転車野宿野郎の夢はかなうか。(自作する)
自転車発電USB給電装置、もう自分で作っちゃうよ! 作り方は以下のサイトを参照しました。詳しくはそちらをどうぞ。 DIY hub dynamo usb charger » arenddeboer.co...

アルミ缶アルコールストーヴ用の新しい五徳を作る。
数日、徒歩野宿旅に行ってきた。 当然荷物は軽くしていくつもりで用意したが、出発直前にまだ重すぎると思ってガスストーヴをやめて、以前作ってたいして活躍していなかったアルミ缶アルコールストーヴを持っていく...

←BE-PAL 2008年2月号「リアル旅人図…
BE-PAL 2008年2月号「リアル旅人図鑑」
 テレビにつづいて、小学館のアウトドア誌「BE-PAL」2008年2月号の連載「石田ゆうすけのリアル旅人図鑑」に編集長登場。カラー2ページ。  編集長の「守護星人」カネゴンがメディアに登場するのははじ...
|
| ふるほん結構人ミルクホール→
ふるほん結構人ミルクホール
 文京区千駄木にある「野宿野郎」取扱店でもある(現在は品切れ中)古本喫茶店「ふるほん結構人ミルクホール」が経営の危機にあり、このままだと3月末には閉店しなければならないということです。  このままじゃ...
ツイート

番組収録の時点で、ペットボトルに命中させることができるというメリットを編集長がまだ理解していなかったことが悔やまれますね。
使用法はむしろ男の方がイメージしやすい気がします。いつもやってることだもの。



Shewee 日本向けサイト復活してますね。
現在、ビジネスの権利を売却中です。
夢の立ちション御殿が建つかも!


Shewee 日本向けサイト、またなくなりました。
権利が無事売れたのでしょうか。


おそまきながら日本語サイトです
http://info.p-mate-jp.net/


はじめまして。ちょっとイレギュラーです。叔母の遺室・ボロ文化住宅を住み込みでメンテしたいのですが、水道高熱みな止められ、室内野宿を企画中です。とりあえず災害用トイレでしのぎ、近くの畑に夜中こっそり埋めにゆく。いずれは天水桶を用意して水洗トイレ&お風呂もまかなおうかと。水が出たらどこでも天国だと言ったアフリカ在住友人の言葉が身にしみております。

 名前:   メールアドレス(非公開)
 ウェブ:
     
      画像の半角英数字を入力して投稿してください。




 


ホームページ
野宿野郎 もくじ | 取扱店 | あゆみ | 会社案内 |
アクセス状況
野宿野郎アンケート
メール送信
野宿野郎インターネット直売所
野宿野郎なう | 野宿ニュース | 野宿野郎ニュース
オフィシャル公式マップ | マップログ
すばらしき野宿野郎リンク
野宿野郎ウェブログ
サイトマップ…
女性用立ちショングッズ
 └ 投稿者:伝道師 - 2008.01.12
 └ コメント:友人さん - 2008.01.14
 └ コメント:伝道師さん - 2008.01.16
 └ コメント:伝道師さん - 2008.02.06
 └ コメント:P-MATEさん - 2011.01.19
 └ コメント:KYOUICHIさん - 2012.09.20