人生をより低迷させる旅コミ誌「野宿野郎」のウェブログです。
[ここは月別保管庫のページです]
2016.12.02


キンドル版電子書籍「野宿野郎 やっとできたよ5号」できました。
5号は野宿野郎史上最大ページ数をほこる号です。
裏表紙では「なんと増量、108ページ!! 読めば読むほど、煩悩ふえる!!」と謳っています。
特集のようなものは「駅寝ってどうよ?」。
「乗り鉄」「撮り鉄」を超えた新しい「鉄ちゃん」これからは「寝鉄」だ。

350円。
もちろん読み放題サービスの「キンドルアンリミテッド」対応。

内容/
特集のようなもの 駅寝ってどうよ? あの「あの駅で寝たい」HP管理人じんだいさん、イヤイヤ寄稿!! あの「STB友の会」会長さん、男前に非公認おしゃべり!! あの「放浪書房」さん、中央線で『野宿野郎』手売り旅に挑戦!! あのインドの駅でも寝ちゃう。あのー、歩ける(かもしれない)寝袋で中央線を歩いてみました。他、あのあの、盛りだくさんっ。過去最大ページ数!

あの『アマゾン漂流日記』坪井伸吾さん、やさしさ出演!!
あの、エーライ・ペテンスキー教授講義録独占連載決定!!
あの月刊『記録』、あのミニコミ誌『にやにや笑う』編集部員さん、お友達寄稿!!
野宿100人に聞いていこう。野宿するって本当ですか?
野宿学会 ~野宿を広めるのだ!〜
ちょっと時差ボケ 北海道に時差はない
時にはトイレの中で…… 〜年の暮れにはトイレで寝るのだ〜
「のじゅくの日」野宿開催レポート
THE誕生日野宿
などなど

Amazon.co.jp: 野宿野郎 やっとできたよ5号: 人生をより低迷させる旅コミ誌 (野宿野郎デジタル) : Kindleストア

既刊はこちらから!



▼関連記事
モグラ駅、土合駅野宿やりました。
 予定どうり土合駅野宿やりました。  土合駅はJR上越線の群馬県の新潟県との県境近くにある駅で、谷川岳の最寄り駅として知られていますが、もうひとつ特色があります。  土合駅の上りのプラットフォームは普...

金曜の夜はモグラ駅のようなもので……のお知らせ。
えー、来たる、3月21日、 今週末の金曜日、 無職の人間には関係ないけど、連休のはじめ! 某日本一のモグラ駅のようなもので 野宿のようなものをしますー。 連休なのに暇だー! 毎日休みで暇だー! 18き...

愛がなんだ。5号作り始めます、のお知らせ
4号完成後も、特集のようなもの「野宿LOVE」に囚われ、 「野宿デート、野宿デート」と言い続けて、はや数ヶ月。 異性と一対一の野宿(=野宿デート)をすべく、 強引なお誘い、強引な野宿行動に走っていた訳...

コミックマーケット74
 コミックマーケット74(8月15〜17日)には野宿野郎は参加しませんが、たまたまみつけた高原鉄道研究室「T.R.L.」を宣伝しておきます。 「鉄道旅行で野宿をしよう!」という同人誌を発行しているそう...

キンドル版「野宿野郎 6号+7号」出ます。
キンドル版電子書籍「野宿野郎 6号+7号」がやっとこさ出ます。 よろしくお願いします。 350円。 「キンドルアンリミテッド」で全号一気読みなんてどうですか。 「野宿野郎 6号+7号」は2冊分ではあり...

2016.12.05


「のじゅ編通信 第二号」は「野宿野郎 やっとできたよ5号」の初刷のほうに折り込まれた「のじゅ編通信第2号」と、第三回一箱古本市に参加した時に作った「のじゅ編通信号外2号」をいっしょにした電子書籍です。
「のじゅ編通信第2号」は「野宿野郎4号」から「野宿野郎5号」をできるあいだに編集部に起こった出来事をお伝えしています。
「のじゅ編通信号外2号」は野宿野郎にゆかりのある人々に好きな野宿本をすすめてもらっています。
どちらも「豪華わら半紙!!」に印刷されたものです。内容は「のじゅ編通信 第一号」に比べ倍増6ページ。
手書き文字もテキスト化してあるので読みやすくなっています。

無料です。
いつものアマゾン・キンドルとアップルのアイブックスでも配布中(楽天コーボーは誰も利用してないらしいのでもう見捨てました)。

内容/
いろいろお花見野宿開催!!
「春の一箱古本市」に一箱出店!!
「野宿野郎」では打ち合わせなどはすべて野宿しながら行うことに独断と英断!!
『小説すばる』さんの取材で「野宿野郎編集部リアル化計画」決意される!!
編集部、てんぐに!!
『BE-PAL 12月号』にちょろっと紹介される!!
冬のコミケで「旅の雑誌」さんに委託してもらい『5号』おひろめ販売!!
突然!! のじゅミシュラン!!
あの、スバラシイボーケン家安東浩正さん おススメの野宿本ベスト3!!
などなど

のじゅ編通信 第二号 (野宿野郎デジタル) Kindle版

のじゅ編通信 第二号を iBooks で



▼関連記事
ちょっと箸休め。電子書籍版「のじゅ編通信 第一号」はうすっぺらで無料です。さらに……
「のじゅ編通信 第一号」は「野宿野郎 なにがなんだか4号」の最初の方の版に挟み込まれていた「豪華わら半紙!!」に刷られたぺらの通信です。 3号が出てから4号できるまでのあいだに何があったかを報告する正...

キンドル版「野宿野郎 6号+7号」出ます。
キンドル版電子書籍「野宿野郎 6号+7号」がやっとこさ出ます。 よろしくお願いします。 350円。 「キンドルアンリミテッド」で全号一気読みなんてどうですか。 「野宿野郎 6号+7号」は2冊分ではあり...

「野宿野郎 やっとできたよ5号」電子書籍、過去最大ボリュームで出来!
キンドル版電子書籍「野宿野郎 やっとできたよ5号」できました。 5号は野宿野郎史上最大ページ数をほこる号です。 裏表紙では「なんと増量、108ページ!! 読めば読むほど、煩悩ふえる!!」と謳っています...

「野宿野郎 なにがなんだか4号」なにがなんでも電子書籍で読もう!
4号のお題のようなものは、「野宿LOVE」! 『野宿完全マニュアル』著者・村上宣寛さんが野宿。「根性は最後に使う物だ。最初に使う物は脳みそだ」という金言を与えてくれます。 野宿LOVE映画『サオヤの月...

「野宿野郎 急いでつくった3号」電子書籍発売!
3号も出しちゃうよ。 電子書籍レーベル「野宿野郎デジタル」からキンドル版「野宿野郎 3号」出来! 特集のようなものは、「一周とか、縦断とか」 シェルパ斉藤さんが登場。 いろんな人が日本を一周したり、縦...

2016.12.20


年越し野宿の詳細もまだ決まっていませんが、
今年は、クリスマスイブも野宿をしちゃいますー。
場所は、横浜の有名夜景スポット。なんとかの見える丘公園であります。
お暇な方もそうでもない方も、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいー。

日時:12月24日(土)20時くらい~翌朝てきとうまで
場所:なんとかの見える丘公園 (の、たぶん展望台のようなもののへん)
すること:野宿

※食べたいもの、呑みたいもの、各自持ち寄りのこと。
※雨天、なんか展望台には屋根があるっぽい。
※求む、サンタさん! 求む、朝起きたら、寝袋もとに、プレゼント!

(お知らせ係)


▼関連記事
9月17日は六角橋商店街さんで「チャリティー野宿」だョ! 全員集合~ のお知らせ。
あっという間にもう9月だよ~。 9月といったら、野宿! 野宿月間! 9月17日(土)には、横浜の白楽にある、スバラシイ六角橋商店街さんの カオスなイベント「ドッキリヤミ市場」の中で あのスバラシイ...

野宿の日の野宿、象の鼻でやりました。
場所は横浜の象の鼻防波堤のまんなかへん。 最初は先っぽを狙っていたらしいのですが、カップルがいっぱいくるのであきらめてまんなかへんに陣取ったようです。 珍しく土曜開催だったということもあり初参加の人な...

~デートスポットだョ全員集合!~ 第23回「のじゅくの日」野宿、やっちゃうよ~、のお知らせ。
6月19日は(6を90度右に回転させて)「のじゅくの日」。 年に2度の野宿野郎的祭日です。 この日に野宿せず、いつ野宿するんだってくらい、大切な日なわけであります。 誰もかれも、18日から野宿をし...

9月19日は六角橋商店街さんで「チャリティー野宿」だョ! 全員集合~ のお知らせ。
えー、まだ少し先ですが、来たる9月19日(土)に 横浜の白楽にある、スバラシイ六角橋商店街さんの カオスなイベント「ドッキリヤミ市場」の中で あの伝説のイベント「チャリティー野宿」が行われるそうです~...

〜品行方正ダョ!全員集合〜 第21回「のじゅくの日」野宿やっちゃうよー、のお知らせ。
6月19日は(6を90度右に回転させて)「のじゅくの日」。 年に2度の野宿野郎的祭日です。 この日に野宿せず、いつ野宿するんだってくらい、大切な日なわけです。 誰もかれも18日から野宿をして、 野宿中...

2016.12.27


えー、
お知らせものろのろですが、
きたる12月31日(日)の大晦日、年越し野宿しまーす。

クリスマスイブ野宿に集まった酔っ払いたちにより、決定しましたその場所は、
野毛山の展望台であります! って、また横浜だーい。

やることなくってお暇な人も、そうでもない人も、
心の中にたき火を燃やしながら、なんとなく集まろうじゃないか。

ってことで、ゆるゆるお待ちしております~。


日時:12月31日() 19時30分くらい~翌朝てきとうまで
場所:野毛山の公園の展望台のようなもの

※お好きな野宿道具や飲み物食べ物など各自お持ちよりください。
※雨天も立派な展望台にお世話になって年越しのようなもの。
※心の中のたき火以外に、七輪が運ばれてくる予定。求む、焼もの、であります!
※年越しそば食べたい。
※なんかいいもの食べたい。

※※遠方より来る、初めてだ、など、奇特でスバラシイ方で不安な方は、当日のホットラインをお伝えするので、ご連絡くださいー。


(高尾山とか多摩川とか、いろいろ案が出ていましたが、今年も幹事をだれもやってくれないから、ぐれている 年越し野宿係)


▼関連記事

←2016年11月 | | 2017年01月→


2016年12月
       

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31



ホームページ
野宿野郎 もくじ | 取扱店 | あゆみ | 会社案内 |
ノジュスタグラム | アクセス状況
野宿野郎アンケート
メール送信
野宿野郎インターネット直売所
野宿野郎なう | 野宿ニュース | 野宿野郎ニュース
オフィシャル公式マップ | マップログ
すばらしき野宿野郎リンク
野宿野郎ウェブログ
サイトマップ…