[オリジナル缶バッジ.com]



人生をより低迷させる旅コミ誌「野宿野郎」のウェブログです。
[ここは個別記事のページです]
2008.09.20
のじゅくの日、ぶじ祝えました、他、もろもろ、のお知らせ、というか報告やらお願いやら。

<のじゅくの日、ぶじ祝えました、の報告>
 おかげさまでのじゅくの日、期待していた雨もほとんど降らず、ぶじ祝えました。
 参加してくださったみなさま、どうもお疲れ様でした&ありがとうございました。
 今回ののじゅキングは、しっかりと野宿し「のじゅくの日」を祝ったたいちょーさんと、野宿しないで帰る、とか云ってたけど、お帰りかとおもったら実は別の東屋でしっかり野宿していた記者のIさん。に、今決めました。
 報告レポート係は、前回ののじゅくの日に初めて来てくれ、そういえば前回ものじゅキングになっていた、たいちょーさんにめでたいついでに押しつけます。副題は「海軍カレーとお汁粉とわたし」でお願いします。そういえば、なぜたいちょーさんはたいちょーさんなのか。謎。
 以上、半ば業務連絡でした。
(ちょっと告知が遅すぎだったか、と、反省したのじゅくの日係)


<「シャイ!」で野宿好きな方へのお願い>
 野宿野郎的祭日9月19日に発売された「週刊大衆 シャイ!」(雑誌)(ブログ)に「ウナギ釣り野宿」のページが唐突に載っているので、シャイ! で野宿好きの方は、どうか買ってください。
 「のじゅくの日」に合わせて雑誌を発売するは、シャイ! とはあんまり関係のなさそうな「ウナギ釣り野宿」のページを作っちゃうは、「シャイ!」さんはとってもスバラシイ雑誌さんです。
 そして、ウナギ釣りの玉置さんはとってもスバラシイウナギさん、ではなく、玉置さんです。とってもお世話になりました。
(ああ、またウナギ食べたい、係)


<2年間の間に「野宿野郎」に起こったことを教えてください、のお願い>
 現在編集部では、6号(初回分)に挟み込み予定の「のじゅ編通信」を製作中です。
 これは5号から6号売り出しまでの空白の約2年の間に編集部もろもろに起こったよしなしごとを勝手にお知らせしようという通信ですが、あまりにも間が空いたため、どんなことが起こったのか編集部だけでは、正直、ぜんぜん思い出せません。
 こんなことが起こった、ということをご存じの方、これを載せろ、というご意見をお持ちの方はどうか、編集部「のじゅ編通信(6号版)」係まで教えてください。
(のじゅ編係)


<誉め称えるべき人を教えてください。また、誉めたたえられるべき人・物は名乗り出てください、のお願い>
 現在編集部では、6号(初回分)に挟み込み予定の「誉め称える会の広告」を製作中です。
 これは5号から6号売り出しまでの空白の約2年の間に編集部もろもろにスバラシイことをしてくだすった方を勝手に誉め称えようという誉め称える会の広告のページです。しかし、あまりにも間が空いたため、誰を褒め称えればいいのか、誉め称える会だけでは、正直、ぜんぜん思い出せません。
 この人がスバシイことをしてくれた、とご存じの方、我こそはスバラシイことをした、というご本人さまは、編集部「誉め称える会」まで教えてください。
(誉め称える会一同)


▼関連記事
あのー、唐突ですが『週刊大衆シャイ!』さんはスバラシイ雑誌さんです。もろもろのお知らせ。
◆あのー、まったくもって唐突ですが、『週刊大衆シャイ!』さんはスバラシイ雑誌さんです。 「シャイ!」なのもすごいですが、創刊号で石原たきびさんと「焚き火野宿」、次号で玉置豊さんと「ウナギ釣り野宿」とい...

トナリン野宿、ぶじやりました、のお知らせ。
えーっと、遅まきながら、トナリンナーレ野宿、ぶじやれました。 こじんまりと、おいしく、楽しく、9時まで寝れた、スバラシイ野宿でした。 で、まあいろいろ作品が作られたりなんかもした模様。 作品① ねぎの...

第五回のじゅくの日野宿参加者さんへの、緊急お願い、のお知らせ。
第五回のじゅくの日野宿は某お台場の某トイレの前でやりました。 第五回のじゅくの日野宿は07年6月18~19日にやりました。 けっこうたくさんの人が来てくれ、あんまり寝なかった、野宿でした。 シュラフマ...

のじゅ編通信 第三回一箱古本市参加記念号外2号
「のじゅ編通信」は豪華わら半紙で突発的に発行される新聞です。  第三回一箱古本市参加記念の号外2号(発行:2007年4月29日)。  本誌5号の一部にもはさみこまれました。 ...

のじゅ編通信 第二号
「のじゅ編通信」は豪華わら半紙で突発的に発行される新聞です。  本誌5号に限定折り込みされた第二号(発行:2006年12月)。 ...

のじゅ編通信 第二回一箱古本市参加記念号外(再録)
「のじゅ編通信」は豪華わら半紙で突発的に発行される新聞です。  第二回一箱古本市参加記念の号外(発行:2006年4月29日)。  当サイトの「ウェブ野宿野郎」で公開していましたが、なくなったので再録し...

←野宿野郎手芸部
野宿野郎手芸部
 手始めにネブクロくんを作ってみました。  ポリエステルわたは手触りが気持ち悪い。あとミシンがほしい。 ...
|
| 三省堂 名古屋高島屋店→
三省堂 名古屋高島屋店
 名古屋の三省堂高島屋店で「地方小出版社フェア」開催中。 「野宿野郎」が置いてあるようです。  全号あるかどうかは不明。期間限定でしょう(期間不明)。  高島屋といったら百貨店ですよ、デパートメントス...
ツイート

というわけで、すでに印刷されていて一部ではフライング発売している6号がなぜなかなか直売所で発売されないのかがお分かりになったでしょうか。当初の予想通り、このまま来年にずれ込む可能性も出てきました。
すでに持ってるかた、いまなら6号がヤフオクで高く売れるかも!
(「シャイ!」が縛られてエロ本コーナーにあってとても買いにくいです。それから服を着てるくせにカラーページに出るな! 隣の滝沢乃南を見習おう)


2年間の間に~、は、最近頻繁に行なっている営業野宿と誕生日野宿のダイジェスト版でいいんじゃないですか。てっきり6号で掲載するのかと思っていましたから。

あとは、うーむ、シュラフマン撮影の裏話もですか。ミッドタウンで撮影中に叱られたこととか。


営業野宿の成果(のうちのひとつ)が9月21日読売新聞朝刊の都民版(東京地方版)に掲載されました。東京の図書館などでどうぞ。

 名前:   メールアドレス(非公開)
 ウェブ:
     
      画像の半角英数字を入力して投稿してください。




 


ホームページ
野宿野郎 もくじ | 取扱店 | あゆみ | 会社案内 |
ノジュスタグラム | アクセス状況
野宿野郎アンケート
メール送信
野宿野郎インターネット直売所
野宿野郎なう | 野宿ニュース | 野宿野郎ニュース
オフィシャル公式マップ | マップログ
すばらしき野宿野郎リンク
野宿野郎ウェブログ
サイトマップ…
のじゅくの日、ぶじ祝えました、他、もろもろ、のお知らせ、というか報告やらお願いやら。
 └ 投稿者:かとう - 2008.09.20
 └ コメント:伝道師さん - 2008.09.20
 └ コメント:わとそんさん - 2008.09.21
 └ コメント:伝道師さん - 2008.09.22