人生をより低迷させる旅コミ誌「野宿野郎」のウェブログです。
[ここは個別記事のページです]
2016.09.21
野宿の日の野宿、タイヤ公園でやりました。

9月18日、どうしようもなく天気のぐずつく中、「野宿の日は、平日だろうが、雨が降ろうが、ゴジラが通り過ぎようが、なんとしても暦どうりにやらなければならないのだ」という編集長のお達しにより、台風の合間を抜い、大田区のタイヤ公園、正式名称、西六郷公園で、粛々と行われました。

夜8時過ぎ、スタート。
今年の野宿の日はちょうどお休みに当たったり、暦の並びはいいのだけど、どうにも天気がよくない。
いつ降り出してもおかしくないと思っていると降り出す。
たくさんは降らない。
降ったり止んだり。
スタート時は藤棚の下で始めましたが、すぐに雨がすり抜けて落ちてきたので、巾広タイヤ滑り台の下へ移動。
滑り台の下は砂地で風向きによってほんのり猫のウンチのにおいが漂ってくるような気がするけど、気がつかないふり。
参加者は10人くらいいたかなあ。
タイヤ公園はタイヤで埋め尽くされた公園。
タイヤのゴジラ。タイヤを転がす滑り台。タイヤのブランコなど。

今年は天気運に恵まれないのに加えて、やたら警備員に注意される事が多く、この公園も住宅地の真ん中なのでびくびくしていたら、近所の若い男女が数名やってきてバイクのエンジンをふかしたりし始めたので、これはまた通報されてしまうのか。とばっちりでこっちまで追い出されたらかなわんなと思っていたら、若者たちはどこまでうるさくすると通報されてしまうかが経験上分かっているらしく、微妙な緩急で騒音を立てたり止めたりしていて、この日は通報されず、朝を迎える事ができました。

来てくれたみなさんありがとうございました。
これに懲りずまたお願いします。
来ようと思っていたみなさんまた今度お休みで晴れたらぜひ来てください。

IMG_0788.jpg
タイヤ公園 with タイヤゴジラ

IMG_0790.jpg
自分だけ専用の場所で寝る編集長


[最関連記事]~シン・野宿ウィークだョゴジラに集合~ 第24回「のじゅくの日」野宿! もちろん、やるよー、のお知らせ →
9月19日は(9を90度左に回転させて)「のじゅくの日」。 年に2度の野宿野郎的祭日です。 この日に野宿せず、いつ野宿するんだってくらい、大切な日なわけです。 誰もかれも18日から野宿をして、 野宿中に、この祭日の訪れを祝わなければなりません。 というわ...

▼その他の関連記事
~シン・野宿ウィークだョゴジラに集合~ 第24回「のじゅくの日」野宿! もちろん、やるよー、のお知らせ
9月19日は(9を90度左に回転させて)「のじゅくの日」。 年に2度の野宿野郎的祭日です。 この日に野宿せず、いつ野宿するんだってくらい、大切な日なわけです。 誰もかれも18日から野宿をして、 ...

野宿の日の野宿、象の鼻でやりました。
場所は横浜の象の鼻防波堤のまんなかへん。 最初は先っぽを狙っていたらしいのですが、カップルがいっぱいくるのであきらめてまんなかへんに陣取ったようです。 珍しく土曜開催だったということもあり初参加の人な...

~デートスポットだョ全員集合!~ 第23回「のじゅくの日」野宿、やっちゃうよ~、のお知らせ。
6月19日は(6を90度右に回転させて)「のじゅくの日」。 年に2度の野宿野郎的祭日です。 この日に野宿せず、いつ野宿するんだってくらい、大切な日なわけであります。 誰もかれも、18日から野宿をし...

ごめんなさい、本日の「のじゅくの日」野宿の場所とか変更しました、のお知らせ。
変更しました。 たぶんこんなんであります。 ぐだぐだやるです。   のじゅくの日 到来を 野宿 で祝うぞ えいえいおー! (かとう)...

~野宿ウィークだョ! 全員集合~ 第22回「のじゅくの日」野宿、やっちゃうよー、のお知らせ。 
<当日のお知らせ>  たぶん、 ひびやこうえん の このあたり にて 22時くらい~やるとおもわれます! 不安を感じた方は なんらかで いい加減な かとう までご連絡ください~ (HPからメールいただ...

〜品行方正ダョ!全員集合〜 第21回「のじゅくの日」野宿やっちゃうよー、のお知らせ。
6月19日は(6を90度右に回転させて)「のじゅくの日」。 年に2度の野宿野郎的祭日です。 この日に野宿せず、いつ野宿するんだってくらい、大切な日なわけです。 誰もかれも18日から野宿をして、 野宿中...

←[公開調査]謎のマットレス
[公開調査]謎のマットレス
少し前、サーマレストのマットをけっこう持っているという記事を書きました。   マットいろいろ [野宿野郎ウェブログ]   先日また中古マットを落札したのですが、これがちょっと珍しいものっぽいので、ここ...
|
| 10月1日(土)は、いい日焼肉!…→
10月1日(土)は、いい日焼肉! 肉と音楽とダンスの祭典@鶴見川 ~焼肉部公式戦2016~ のお知らせ。
焼肉を食べたいかー! えいえい、焼肉ー! きたる10月1日(土)、 神奈川県は鶴見の鶴見川河川敷で、 「焼肉部公式戦2016」が行われるそうですー。 *********************** い...
ツイート

 名前:   メールアドレス(非公開)
 ウェブ:
     
      画像の半角英数字を入力して投稿してください。




 


ホームページ
野宿野郎 もくじ | 取扱店 | あゆみ | 会社案内 |
ノジュスタグラム | アクセス状況
野宿野郎アンケート
メール送信
野宿野郎インターネット直売所
野宿野郎なう | 野宿ニュース | 野宿野郎ニュース
オフィシャル公式マップ | マップログ
すばらしき野宿野郎リンク
野宿野郎ウェブログ
サイトマップ…
野宿の日の野宿、タイヤ公園でやりました。
 └ 投稿者:伝道師 - 2016.09.21