[オリジナル缶バッジ.com]



人生をより低迷させる旅コミ誌「野宿野郎」のウェブログです。
[ここは個別記事のページです]
2010.07.20
オフィシャル公式マップ(再び)始めました。

 野宿野郎オフィシャル公式マップ(ヴァージョン2.0)が静かに公開されています。
 以前のヴァージョン1と同じように、野宿野郎取扱店や、野宿野郎の野宿、イベントなどの場所が確認できます。

 ヴァージョン2.0の新しい機能としては、
 まずは、マップログ。
 地図に投稿された場所がウェブログ形式で表示できるようにしたので、一覧が簡単。新しい記事が分かりやすい。検索エンジンにも引っかかりやすい。

 場所の検索も簡単にできるようになりました。
 住所はもちろん、郵便番号、たいがいの有名なランドマーク名でも。

 そして、ストリートビュー。
 編集部が確認できた場所はストリートビューに切り替えるだけでその場所が正面に表示されるようになってます(取扱店などがイッパツで正面に表示されます)。
 テントを張った奄美大島のド田舎までストリートビューで確認できるようになっていてびっくりです。

 そして、今回最大のヴァージョンアップは野宿投稿機能です。
 地図の任意の場所にマーカーを立てて、自分の野宿記事を投稿できます。
 写真を貼付し表示したり、関連する自分のサイトなどにリンクを張ることもできます。
 世界の野宿場所データベースをめざします。

 投稿方法など詳しくは「オフィシャル公式マップ」「オフィシャル公式マップログ」で。

野宿野郎オフィシャル公式マップ
野宿野郎オフィシャル公式マップ

ガケ書房紹介
ガケ書房紹介

ガケ書房ストリートビュー
ガケ書房ストリートビュー

野宿投稿フォーム
野宿投稿フォーム


▼関連記事
オフィシャル公式マップ v.2.3
 オフィシャル公式マップがヴァージョンアップしました。  v2.3になり、グーグル・マップで閲覧できるようになりました。  グーグル・マップのサイトでオフィシャル公式マップが見れるようになったというこ...

オフィシャル公式マップ v2.2
 オフィシャル公式マップ、ヴァージョン・アップです。  v2.1より「野宿野郎なう」の位置情報付きの野宿旅人の場所とツイートを表示できるようにしていましたが、今回さらにその中のお気に入りの旅人の旅の軌...

オフィシャル公式マップ、マイナーアップデイトしました。
しばらく放置していましたが、ちょっと手を入れました。 レポート投稿の写真添付機能がかなり不安定で表示もとろいので、外部サービスのAPI経由でなく、自前で作ることにしました。 見た目は特に変わってません...

あなたの野宿記事にリンクします。
「野宿野郎」取扱店や野宿地、イベント、記事に出てきた場所などをポイントしている「オフィシャル公式マップ」をちょっと更新しました。  Googleマップのマイマップ取りこめるらしいと分かったので、とりあ...

「野宿野郎」オフィシャル公式マップ
 Google Maps APIのことが少しだけ分かったので、それを利用して「野宿野郎」オフィシャル公式マップを作ることにしました。まだ途中ですが、なんだか軌道に乗ってきたかもしれません。ちゃんと機能...

新コンテンツ「ノジュスタグラム」できました。
いままでウェブログの画像を一覧できる写真リンクのページがあったのですが、そのページを発展拡大したページができました。 名付けて「Nojustagram(ノジュスタグラム)」。 ウェブログの画像だけでな...

←7月24日は「旅人の夜13夜」、…
7月24日は「旅人の夜13夜」、のお知らせ。
来る7月24日(土)、 阿佐ヶ谷ロフトで、 旅人の夜(13夜)があります。 野宿野郎も物販にお邪魔する予定(目指せ三冊)。 お暇なかたはぜひぜひ行かれてみてくださーい。 (以下、主催の片岡さんの告知を...
|
| 八月は夏休みです、のお知らせ。→
八月は夏休みです、のお知らせ。
八月は夏休み(気分)なので、編集部は ちょこちょこ出かけており、一か月間、あんまり働きません。 ご注文のお返事や発送、ほかのメールのお返事、 などなど、わりととどこおります。 対応に、一週間くらいはか...
ツイート

スバラしい!!


v2.1にヴァージョンアップ。
ジオタグ付き野宿旅人の最近のツイートを地図に表示できるようにしました。
不具合等あったら教えてください。


アイフォン、アイポッド・タッチ用マップできました。
対応デバイスでアクセスするとリダイレクトされます。
アンドロイドも大丈夫かも。
ベータ版です。
[訂正]PCとアイフォン用共用ページにしたのでリダイレクトはされません。
[追伸]アイパッドをどこに振り分ければいいのか分からない。持ってないので。アイフォン用だとバカでかくなってまぬけだろうな。PC用のままでいいのかな。アイパッド用ページを作るのも面倒だし。


野宿旅なうのジオタグ付き野宿旅人のリストをオフィシャル公式マップの野宿報告のタブリストに取り込みました。

 名前:   メールアドレス(非公開)
 ウェブ:
     
      画像の半角英数字を入力して投稿してください。




 


ホームページ
野宿野郎 もくじ | 取扱店 | あゆみ | 会社案内 |
ノジュスタグラム | アクセス状況
野宿野郎アンケート
メール送信
野宿野郎インターネット直売所
野宿野郎なう | 野宿ニュース | 野宿野郎ニュース
オフィシャル公式マップ | マップログ
すばらしき野宿野郎リンク
野宿野郎ウェブログ
サイトマップ…
オフィシャル公式マップ(再び)始めました。
 └ 投稿者:伝道師 - 2010.07.20
 └ コメント:つくばのOさん - 2010.07.20
 └ コメント:伝道師さん - 2010.07.29
 └ コメント:伝道師さん - 2010.08.14
 └ コメント:伝道師さん - 2010.08.16