[オリジナル缶バッジ.com]



人生をより低迷させる旅コミ誌「野宿野郎」のウェブログです。
[ここは個別記事のページです]
2008.05.15
Dnaviに登録されました、わーい、のお知らせ。

 「国立国会図書館データベース・ナビゲーション・サービス(Dnavi)」に当「オフィシャル公式野宿野郎ホームページウェブサイト」が登録されました。
 わーいわーい。
 なぜでしょうか。いいのでしょうか。びっくり。

 返信フォームに職名・所属(データベース御担当部署名を御記入ください)などという欄もあったので、勝手に「伝道師」などと記入してしまった。
 そしてホームページ名は「オフィシャル公式野宿野郎ホームページウェブサイト」でいいのだろーか。「オフィシャル公式」と繰り返すくどいところがわたしにはつぼだったのですが、よくよく見ると、「ホームページウェブサイト」と後ろの方もがんばっているではないか。
 うーむ、うーむ。今は家出中の模様の伝道師さんに今度聞いてみなければ。

 野宿野郎がどこにカテゴライズされているか、お暇な方はテーマ検索してみてください。
 わたしは一発で判りました。えっへん。

(留守番係)


▼関連記事
あのー、唐突ですが『週刊大衆シャイ!』さんはスバラシイ雑誌さんです。もろもろのお知らせ。
◆あのー、まったくもって唐突ですが、『週刊大衆シャイ!』さんはスバラシイ雑誌さんです。 「シャイ!」なのもすごいですが、創刊号で石原たきびさんと「焚き火野宿」、次号で玉置豊さんと「ウナギ釣り野宿」とい...

もしかして「野宿野郎」ではありませんか?
 最近、「このサイトのアクセスが多いページ」を見ていたら、突然「野宿やろう! 課外野宿、のお知らせ。」と「2006年05月 月別保管庫」の記事にアクセスが増えているのに気が付きました。  2006年の...

野宿野郎な検索語句
 インターネット検索で野宿野郎ウェブサイトがトップに来る検索語っていったいなんだろうと突然考えた(以下の検索は断らない限り執筆時点でのグーグルでのものです)。 「野宿野郎」だと当然トップで、編集長がよ...

「中吊りアプリ」で「野宿野郎1号&2号」が読めます、のお知らせ。
雑誌を記事単位で購入できる Android端末向けスマートフォンアプリ「中吊りアプリ」に、 13日(金)から期間限定で「野宿野郎1号&2号」が登場しています。 「ちょっと怪しいけど気になる雑誌の提供を...

今年最も読まれた今年の記事ベスト10
 今年も終わりです。この一年で最もアクセスの多かった今年のウェブログ記事のベスト10を発表します。 第1位 おかげさまで社員のようなものも増え、名刺を配ったりもしました。 あなたも、会社のようなもの「...

野宿野郎とツイッター
 ツイッターで過去の全ツイートがダウンロードできるようになりました(一部ユーザーより順次)。  野宿野郎とツイッターの付き合いは意外と長いのです。  ツイッターがアメリカでサービスを始めたのが、200...

←「九段下テラス」野宿の報告がアッ…
「九段下テラス」野宿の報告がアップされてます、のお知らせ。
2月に領域探査デザインのスバラシイSさんに 「九段下テラス」へお招きいただいて、お招かれ野宿した時のことを、 検証結果報告にまとめていただいちゃいました。 題名は「野宿野郎、テラスの寝心地を試す。」。...
|
| となりの619(のじゅく)ちゃん …→
となりの619(のじゅく)ちゃん その3
“坊主だいすき”の巻 ※ミャンマーで外国人旅行者は許可なく宿泊施設以外のところに泊まってはいけない、のだと思う…、多分。...
ツイート

サブカテゴリはなんとなくわかったけど、それがどのメインカテゴリ
に含まれるのかわからんかった。
その括りなのか。うーむ。


「税金を捨てるところがないなら、税金を捨てる方法を考えればいいじゃない」
マリー・アントワネット(1755.11.2 - 1793.10.16)


国会図書館に野宿野郎の既刊を送って所蔵してもらってはどうですか。国会図書館には出版社のほうから納本するものなのです。
国会図書館を野宿野郎を所蔵する世界で唯一の図書館に。


国会図書館の納本制度について。
国会図書館への納本は、図書発行者に課せられた、隠れた法的義務なのです。
私も自費出版物を納本しています。


おおっ、経費を払ってくれたりもするのですね。
納本しよう、しよう。しないと法律違反で罰金(過料)だぞー。


メインカテゴリ、びっくりですよね。
わたしは、「アウトドア」と云われてもじつはちょっと、落ちつかないです。「野宿」というカテゴリーが必要だー。

納品しようしようとおもって、はや半年。
ついに行動に移れるのは、いつになるでしょうか……。



ついに国会図書館から納本の催促がきてしまった。
国会にも「野宿野郎」は認知されたのだ。

 名前:   メールアドレス(非公開)
 ウェブ:
     
      画像の半角英数字を入力して投稿してください。




 


ホームページ
野宿野郎 もくじ | 取扱店 | あゆみ | 会社案内 |
アクセス状況
野宿野郎アンケート
メール送信
野宿野郎インターネット直売所
野宿野郎なう | 野宿ニュース | 野宿野郎ニュース
オフィシャル公式マップ | マップログ
すばらしき野宿野郎リンク
野宿野郎ウェブログ
サイトマップ…
Dnaviに登録されました、わーい、のお知らせ。
 └ 投稿者:かとう - 2008.05.15
 └ コメント:じんべさん - 2008.05.15
 └ コメント:マリー・Aさん - 2008.05.16
 └ コメント:伝道師さん - 2008.05.16
 └ コメント:くっしーさん - 2008.05.19
 └ コメント:伝道師さん - 2008.05.19
 └ コメント:かとうさん - 2008.05.23
 └ コメント:伝道師さん - 2008.08.07