人生をより低迷させる旅コミ誌「野宿野郎」のウェブログです。
[ここは個別記事のページです]
「GO!野宿の日」野宿学会はもちろん野宿
あいにくの雨でしたが、みなさま、「GO!野宿の日」の野宿、満喫されたでしょうか。
私は「野宿学会」の副会長として、会長の安田さん(御年なんと60ウン歳!)と念願の「野宿(しながらの会議)」をいたしました。ああ、会長、有り難う。
この野宿、21時集合、23時30分就寝、5時起床という、たいへん清々しいもので、近々珍しく翌日普通に活動が出来たという、これぞ野宿のなかの野宿、モデル野宿、だったのでした。
長年培われた会長の野宿スキル・野宿美学を垣間見、身の襟を正す思いです。
前回の会議場所であったデニーズで待ち合わせ、お腹を満たした(←会長の奢り)我々は、大雨の中、井●頭公園に向かいました。屋根を求めてさ迷うこと数分、会長は屋外●楽ステージの閉ざされた柵の向こう、立ち入り禁止スペースに屋根があることをすばやく察知され、躊躇なく柵を乗り越えることに決定。
その迷いなきお姿、選ばれた場所の快適さに、私は「会長に一生付いていこう」と思ったのでした。(けっして奢ってもらったからではありませんっ)
さて、「野宿会議」の内容ですが、「今後野宿学会の会議はすべて野宿で」などという私の提案は即座に却下され、これ以上野宿しなければならないなら会長を引退する、あんまりなんにもしたくないので名誉会長にしろ、など、会長の横暴は止まりません。ついには「野宿を楽しいと思ったことがない」などという爆弾発言までおっしゃる会長。
そこで、そんな会長に楽しい野宿を体験してもらうために今後「会長接待野宿」を行うことにし、それには接待を出来るよう会員を増やしていかねばならない、会員を集めるためにも「野宿推進運動」をしていかないといけない、ということが明らかとなり、なんだかんだで野宿人口を増やすための2人の議論は白熱、実りある会議となり、一件落着でした。
この「野宿会議」の模様はいつできるか定かではない「野宿野郎5号」に記録される予定です。
それまで内容、覚えていられるでしょうか。
なんだかもー、まとめられる気がいたしません。
そんなわけで、どんなわけだか。「野宿学会会員」さん大募集中です。
今なら「会長」さんにだってなれるかも知れませんよー。
(副会長兼記録係)
▼関連記事
野宿の日の野宿、象の鼻でやりました。
~デートスポットだョ全員集合!~ 第23回「のじゅくの日」野宿、やっちゃうよ~、のお知らせ。
今週末(5月28日)、お呼ばれ野宿しますー、のお知らせ。
サンセットビーチ写真集(広島県生口島)
3月25日(金)、お花見野宿するよー、のお知らせ。