[オリジナル缶バッジ.com]



人生をより低迷させる旅コミ誌「野宿野郎」のウェブログです。
[ここは個別記事のページです]
2006.05.21
「GO!野宿の日」野宿学会はもちろん野宿

あいにくの雨でしたが、みなさま、「GO!野宿の日」の野宿、満喫されたでしょうか。

私は「野宿学会」の副会長として、会長の安田さん(御年なんと60ウン歳!)と念願の「野宿(しながらの会議)」をいたしました。ああ、会長、有り難う。

この野宿、21時集合、23時30分就寝、5時起床という、たいへん清々しいもので、近々珍しく翌日普通に活動が出来たという、これぞ野宿のなかの野宿、モデル野宿、だったのでした。
長年培われた会長の野宿スキル・野宿美学を垣間見、身の襟を正す思いです。

前回の会議場所であったデニーズで待ち合わせ、お腹を満たした(←会長の奢り)我々は、大雨の中、井●頭公園に向かいました。屋根を求めてさ迷うこと数分、会長は屋外●楽ステージの閉ざされた柵の向こう、立ち入り禁止スペースに屋根があることをすばやく察知され、躊躇なく柵を乗り越えることに決定。
その迷いなきお姿、選ばれた場所の快適さに、私は「会長に一生付いていこう」と思ったのでした。(けっして奢ってもらったからではありませんっ)

さて、「野宿会議」の内容ですが、「今後野宿学会の会議はすべて野宿で」などという私の提案は即座に却下され、これ以上野宿しなければならないなら会長を引退する、あんまりなんにもしたくないので名誉会長にしろ、など、会長の横暴は止まりません。ついには「野宿を楽しいと思ったことがない」などという爆弾発言までおっしゃる会長。

そこで、そんな会長に楽しい野宿を体験してもらうために今後「会長接待野宿」を行うことにし、それには接待を出来るよう会員を増やしていかねばならない、会員を集めるためにも「野宿推進運動」をしていかないといけない、ということが明らかとなり、なんだかんだで野宿人口を増やすための2人の議論は白熱、実りある会議となり、一件落着でした。


この「野宿会議」の模様はいつできるか定かではない「野宿野郎5号」に記録される予定です。
それまで内容、覚えていられるでしょうか。
なんだかもー、まとめられる気がいたしません。

そんなわけで、どんなわけだか。「野宿学会会員」さん大募集中です。
今なら「会長」さんにだってなれるかも知れませんよー。

(副会長兼記録係)


▼関連記事
のじゅくの日、ぶじ祝えました、御礼。
ええっと、遅くなりました。 おかげさまで、のじゅくの日、ぶじ、祝えました。 お邪魔させていただいた、代々木公園。 テントあり、タープあり、焚き火あり、ギタレレ生演奏ありの、豪華なおもてなし。 迎えてく...

野宿の日の野宿、象の鼻でやりました。
場所は横浜の象の鼻防波堤のまんなかへん。 最初は先っぽを狙っていたらしいのですが、カップルがいっぱいくるのであきらめてまんなかへんに陣取ったようです。 珍しく土曜開催だったということもあり初参加の人な...

~デートスポットだョ全員集合!~ 第23回「のじゅくの日」野宿、やっちゃうよ~、のお知らせ。
6月19日は(6を90度右に回転させて)「のじゅくの日」。 年に2度の野宿野郎的祭日です。 この日に野宿せず、いつ野宿するんだってくらい、大切な日なわけであります。 誰もかれも、18日から野宿をし...

今週末(5月28日)、お呼ばれ野宿しますー、のお知らせ。
わーいわーい!  今週末、5月28日(土) 埼玉県比企郡川島町某所で野宿イベントがありますー。 土地(その名も埼玉プロヴァンス!)をお持ちの方が、 みなさんここで野宿しませんかーとお声がけくださったの...

サンセットビーチ写真集(広島県生口島)
ウェブ担当、伝道師です。 こないだしまなみ海道周辺を徒歩で旅してきました。 そこで印象に残った写真を載せてみます。 すでに野宿野郎のツイッターにはツイートしちゃったんですが。改めて。 ひどかったです。...

3月25日(金)、お花見野宿するよー、のお知らせ。
3月25日(金)、ちょい早目かもですが、お花見野宿しまーす。 場所はめんどうなので、新年会野宿をやったところと同じです。 さー、ふたたびでも、久しぶりにでも、初めてでも、集まって野宿しようじゃないかー...

←今週5月19日(金)は「GO!野…
今週5月19日(金)は「GO!野宿の日」です。
あっという間に5月も中旬。随分と暖かくなって、野宿も、し放題。 野宿シーズン真っ盛り。積極的に野宿を楽しんでいきたいものですね。 今シーズン、まだ野宿をされていないという、乗り遅れ気味の貴方に朗報です...
|
| 「のじゅ編通信・号外」誤字の訂正…→
「のじゅ編通信・号外」誤字の訂正とお詫び
発行部数90部を誇った「のじゅ編(のような字)通信・号外」ですが、 題名の「編」の字すら間違っていただけあって、 やっぱり他にも誤字があったことがこのたび判明いたしました。 地平線会議代表世話人の心の...
ツイート

>さて、「野宿会議」の内容ですが、「今後野宿学会の会議はすべて野宿で」などという私の提案は即座に却下され、これ以上野宿しなければならないなら会長を引退する、あんまりなんにもしたくないので名誉会長にしろ、など、会長の横暴は止まりません。ついには「野宿を楽しいと思ったことがない」などという爆弾発言までおっしゃる会長。というようなことももちろん言ったが、もっとカッコいいことも言ったのでそれは編集長が後日まとめてくれるはずです。乞期待。編集長よろしくね(またおごるからさあ)。楽しい早寝早起き野宿、人のためになる公園清掃野宿、ひきもり克服野宿、チャリティ野宿めぐまれないxx国孤児を救う、九条を守ろう支援野宿、研究野宿英語仏語独語西蘭語タイ語でなんてーの?などわりと前向きな発言もしたんだけどなあ。


おおっ。kaichoさま、じきじきのコメントっ。どうもありがとうございます。そうですそうです。会長さまの前向きでスバラシイ発言の数々、半ば忘れちゃいましたが、忘れませんよー。いかにして会長のカッコヨサを伝えようか。記録係として不肖ワタクシ、こればかり考える日々でございます(奢ってくださーい)。それから、「なんてーの?」、ほんとうに調べてみますっ。

 名前:   メールアドレス(非公開)
 ウェブ:
     
      画像の半角英数字を入力して投稿してください。




 


ホームページ
野宿野郎 もくじ | 取扱店 | あゆみ | 会社案内 |
ノジュスタグラム | アクセス状況
野宿野郎アンケート
メール送信
野宿野郎インターネット直売所
野宿野郎なう | 野宿ニュース | 野宿野郎ニュース
オフィシャル公式マップ | マップログ
すばらしき野宿野郎リンク
野宿野郎ウェブログ
サイトマップ…
「GO!野宿の日」野宿学会はもちろん野宿
 └ 投稿者:かとう - 2006.05.21
 └ コメント:kaichoさん - 2006.05.21
 └ コメント:かとうさん - 2006.05.22