オフィシャル公式マップログ(野宿レポート)

[すべて表示][本誌取扱店][野宿野郎の野宿][イベント][野宿レポート]

オフィシャル公式マップに登録された記事を新しい順に掲載しています。
投稿してからこのログに表示されるまでしばらく時間がかかります。

平沢海岸公園(佐渡島)

佐渡島徒歩旅13日目。
ラストナイト。この公式マップで他の方が投稿してた両津港の目の前のみなと公園にしようかと思っていたが、歩いててここを発見。こちらのほうがめだたなそうなのでこっちに。
トイレ・水道あり。藤棚あり。

実施時期:2016.10.11
評価[ ★★− ]投稿者伝道師 カテゴリー野宿レポート
場所新潟県


二ツ亀海水浴場(佐渡島)

佐渡島徒歩旅12日目。
トイレ・水道(飲用不可)あり。
夏はシャワー室など開く模様。
丘の上にキャンプ場があるが、オフでトイレが閉まっていた。水道(飲用可)は使えたので汲んで下の海水浴場へ。
上のキャンプ場は平らなところが少ないが、防風林などあり風は防げる。

実施時期:2016.10.10
評価[ ★★− ]投稿者伝道師 カテゴリー野宿レポート
場所新潟県


入崎キャンプ場(佐渡島)

佐渡島徒歩旅11日目。
広いキャンプ場。
トイレ・水道・四阿あり。
夏のシーズンにはシャワー室が開く模様。
奥の方に低い防風林あり。

実施時期:2016.10.09
評価[ ★★★ ]投稿者伝道師 カテゴリー野宿レポート
場所新潟県


春日崎公園(佐渡島)

佐渡島徒歩旅9〜10日目。
次の日が一日中雨の予報だったので、連泊できるようなところを探して、相川の町の中よりちょっとはずれのここのほうがいいかもと思って。
トイレ・水道あり。四阿あり。
目の前のホテル大佐渡に日帰り温泉あり(700円)。
風を遮るものがないのに二日目の夜嵐が来てしまいテントが飛ばされるかもというかなりのピンチに。
雷まで鳴りはじめてこれはテントを捨ててトイレ野宿かと思ったが、なんとか乗り切った。

実施時期:2016.10.07-08
評価[ ★★− ]投稿者伝道師 カテゴリー野宿レポート
場所新潟県

赤亀・風島なぎさ公園(佐渡島)

佐渡島徒歩旅7日目。
この日の夜、台風が直撃する予報が出ていて、万が一の場合退避できる場所を探す必要があった。
海水浴場、キャンプ場併設の公園。
トイレ・水道・屋外シャワーあり。
シーズンは有料温水シャワー室があるもよう。
トイレと更衣室が同じ建物にあったので、更衣室も鍵はかかっておらず、夜は更衣室に避難。事なきを得た。

実施時期:2016.10.05
評価[ ★★★ ]投稿者伝道師 カテゴリー野宿レポート
場所新潟県


松ヶ崎ヒストリーパーク(佐渡島)

佐渡島徒歩旅5〜6日目。
きれいに整備された公園兼無料キャンプ場。
トイレ・水道・水シャワー(屋内)あり。
四阿、炊事場、灯台あり。

実施時期:2016.10.03-04
評価[ ★★★ ]投稿者伝道師 カテゴリー野宿レポート
場所新潟県


小木みなと公園(佐渡島)

佐渡島徒歩旅4日目。
海沿いに歩くつもりだったのに道を間違えて道を外れてしまった。
小木半島を縦断して小木港に。
トイレ・水道あり。四阿、近くにAコープあり。
いま、地図見たら、北東方向にもっと目立たない公園があるね。

実施時期:2016.10.02
評価[ ★★− ]投稿者伝道師 カテゴリー野宿レポート
場所新潟県


カルトピアビーチ(佐渡島)

佐渡島徒歩旅3日目。
素浜海岸の一部。数キロ南に素浜海水浴場と素浜キャンプ場があるがこっちのほうがきれい。ただし風を遮るものはない。
トイレ・水道あり(ちょっと遠い)。四阿あり。

実施時期:2016.10.01
評価[ ★★★ ]投稿者伝道師 カテゴリー野宿レポート
場所新潟県


佐和田海水浴場(佐渡島)

佐渡島徒歩旅2日目と8日目に宿泊。
トイレ・水道あり。四阿、スーパーあり。
このあたりはかなり都会。お店多数あり。
近くに有料キャンプ場あり(オンシーズンのみ)。

実施時期:2016.09.30/10.06
評価[ ★★★ ]投稿者伝道師 カテゴリー野宿レポート


樹崎神社の前(佐渡島)

佐渡徒歩旅1日目。
加茂湖に突き出した半島にある神社の前の広場。
トイレ・水道なし。四阿あり。
近くの郷土博物館は閉館していて、2キロほど先の佐渡空港まで水を汲みにいった。静か。
グーグルマップにはこの半島にキャンプ場があると載っているが、ほんとにあるのかは不明。

実施時期:2016.09.29
評価[ ★★− ]投稿者伝道師 カテゴリー野宿レポート
場所新潟県


利根川ゆうゆう公園(千葉県我孫子市)

瀬戸内の徒歩旅をする前の装備チェック野宿。
装備持って歩けるか、夜寒くないか、足りないものはないかをチェック。
いちおうデイキャンプ場ということになっている。
水道・トイレ・駐車場あり。

実施時期:2016.02.23
評価[ ★★★ ]投稿者伝道師 カテゴリー野宿レポート
場所千葉県


野田市スポーツ公園(千葉県野田市)

仲間うちでソロキャンプ大会。
この公園は珍しくキャンプは禁止されていない。
駅からは遠い。駐車場あり。
トイレ・水道あり。

実施時期:2016.05.19
評価[ ★★★ ]投稿者伝道師 カテゴリー野宿レポート
場所千葉県


大浜海水浴場(広島県大崎下島)

瀬戸内徒歩旅十一日目。
大三島の西の端の港まで行くと西隣の岡村島へ行く船は出たばかりで次は4時間後だといわれ、予定を変更して北西にある大崎上島に渡る。
大崎上島を歩き、別の港から岡村島の隣の大崎下島に船で渡る。
岡村島から呉市の本州までは橋でつながっていて、これまた「しまなみ海道」に対抗して「とびしま海道」と名付けられている。
大崎下島を半周して西岸の大浜海水浴場へ。
トイレ・水道・水シャワーあり。

次の日、島を渡り歩き本州にたどり着き徒歩旅終了。

実施時期:2016.03.21
評価[ ★★− ]投稿者伝道師 カテゴリー野宿レポート
場所広島県


台キャンプ場(愛媛県大三島)

瀬戸内徒歩旅十日目。
見近島から伯方島へ、さらに大三島まで戻って、西へ。
台(うてな)海水浴場へ。
キャンプ場だが、オフで営業してない。
トイレも水道も閉まっている。
夏ならシャワーもあり。
近くに伯方の塩の工場(見学可)と温泉施設(510円)がある。

実施時期:2016.03.20
評価[ ★−− ]投稿者伝道師 カテゴリー野宿レポート
場所愛媛県


風の顔らんど小島(愛媛県小島)

瀬戸内徒歩旅八日目。
見近島から伯方・大島大橋を渡り大島へ。
大島を縦断し、来島海峡大橋を渡る。
橋の途中から馬島にエレベーターで降りれる。
馬島から船で小島(おじま)に渡る。
キャンプ場があるが、オフで営業していない。
トイレ・水道なし。

ここで一泊した後、船で四国に上陸し、そのまままた来島海峡大橋を渡り大島へ戻り、見近島まで行き、九日目はまたそこで泊まった。

実施時期:2016.03.18
評価[ ★−− ]投稿者伝道師 カテゴリー野宿レポート
場所愛媛県

見近島架橋公園(愛媛県見近島)

瀬戸内徒歩旅七日目と九日目。
伯方島から伯方・大島大橋へ。
橋の途中で橋脚の立つ小さな無人島の見近島に降りれる。
無料キャンプ場。
トイレ・水道あり。

この後、いったん四国に上陸した後、また戻ってきて泊まった。

実施時期:2016.03.17/19
評価[ ★★★ ]投稿者伝道師 カテゴリー野宿レポート
場所愛媛県


船折瀬戸キャンプ場の隣(愛媛県伯方島)

瀬戸内徒歩旅六日目。
大三島から大三島橋を渡り伯方島へ。
伯方大島大橋の近くの船折瀬戸キャンプ場の隣。
目の前の海がものすごい勢いで流れている。
キャンプ場は有料。車も可。
トイレ・水道・水シャワーあり。

実施時期:2016.03.16
評価[ ★★★ ]投稿者伝道師 カテゴリー野宿レポート
場所愛媛県


多々羅キャンプ場の隣(愛媛県大三島)

瀬戸内徒歩旅五日目。
弓削島から船で因島に戻り、さらに生口橋で生口島に戻り、南海岸を歩き、多々羅大橋を渡り大三島へ。
多々羅大橋を降りたところにある多々羅キャンプ場に隣接した広場。
多々羅大橋を徒歩、自転車で降りてくるときに見える。
橋のたもとなので車の音が少々うるさい。
トイレ・水道あり。

実施時期:2016.03.15
評価[ ★★− ]投稿者伝道師 カテゴリー野宿レポート
場所愛媛県


松原海水浴場(愛媛県弓削島)

瀬戸内徒歩旅四日目。
生名島から佐島を通って弓削島までは橋が付いていて、「しまなみ海道」に対抗して「ゆめしま海道」と名付けている。
その橋を渡って弓削島へ。
松原海水浴場。近所にフェスパというホテルがあり、日帰り温泉に入れる(620円)。
トイレ・水道・シャワーあり。

実施時期:2016.03.14
評価[ ★★★ ]投稿者伝道師 カテゴリー野宿レポート
場所愛媛県


崖がこわれそう

お勧めしません。海岸の崖がいまにもこわれそうでした。

深夜、寒くて命の危険を感じたので、しょうがなく地図で海岸へでる道を探して、ここで朝まで。
地元民が起きる前に4時頃撤退。

南房総はいいところだったなー。

実施時期:2月
投稿者うんだい カテゴリー野宿レポート
場所千葉県

野宿野郎オフィシャル公式マップログ(野宿レポート)
1 [2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16]
[すべて表示][本誌取扱店][野宿野郎の野宿][イベント][野宿レポート]

野宿レポートの中から

オフィシャル公式マップは、Google Maps API、guestMap、
pageSlideなどを利用しています(多謝)。